バスタ新宿の初利用^m^

おはようございます。

昨日、横浜から帰って来ました。

メールなどくださった方に返事を書かずにごめんなさいm(__)m

ちゃんと届いて読ませていただきました(^^)


今回は往復を新幹線でなく高速バスを利用しました。

で、

先月新しく出来た集中型のバスターミナル「新宿バスタ」を初体験♪

方向音痴の私だから、初めての場所はいつもドキドキものですが

結果から言うと、案ずるより・・

で、とってもスムーズに便利に利用できました。


今まで新宿駅周辺に点在していた高速バス発着所を

一箇所に纏めたという事で

一部では空港のターミナルのようだと書かれていましたが

行ってみたらさほどの大きさでなかったです。

待合室は

私がお世話になっていた横浜の病院のロビーのほうが大きいかも(^^)

JR新宿駅新南口と直結しているので便利便利!

元々、

我が家からはバスを利用したほうが便利な点が多かったのだけれど

ますますバス利用が候補になりそう♪

c0013922_07313513.jpg



c0013922_07321333.jpg





横浜もそうだけれど、

東京はそれ以上に高層ビルが景観の主役になっています。

美しくデザインされた高層ビル群・・

私は嫌いじゃない・・むしろ好きなほうかも。

気持ちがシャンとする気がするの(笑)

特に横浜の洗練された(と感じる)計算された景観は好き。

でも最近

信州のあの山々と青い広い空に囲まれた景色も

本当に捨てがたく、心から愛するようになりました。

気持ちがシャンとするのとマギャク。

ほわ~っと緩むみたいな・・オフになるような^m^

バスや新幹線や車で行き来しながら

景色の移り変わりを観ながら

自分の感覚が移行して行くのがよくわかります。

どちらも好き。

そちらも大切。

そして・・こんな風にその両極端の風景を

どちらも自分の居場所だと思える私って

本当に贅沢。

そんな幸せに感謝しなくちゃ。

さて!

きょうから長野!

今夜はお留守番してくれたダンさんと美味しいデートです♪



今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!











[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25645309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-05-27 08:06 | きょうも元気で | Trackback