ノンナジーニャ

最近、長野県の東部・・

上田や軽井沢周辺にちょっとハマっている二人です。


先日は上田市のお隣「東御(とうみ)市」にある

ちょっと気になるレストランに行って来ました。



ノンナジーニャ

イタリアンのレストランです。
c0013922_19113795.jpg


しなの鉄道「田中駅」から車で5分くらいのところにあります。


駅から5分・・って書くと

街中にあるレストラン・・のイメージでしょうが

周囲に何もない、田園風景の中にある、一軒家のレストランです。

田舎の小さな駅は

そこから5分も走ると、もう田園風景が広がるのですよ♥



c0013922_19114436.jpg

11時オープンなのでその5分前頃に着いたのですが

次から次へと車が駐車場に・・

GWだからだろうけれど、ちょっと心配になってきました。

予約もしないで来ちゃったけれど、入店できるかな・・

「open」の看板を出しに来たスタッフさんに聞いてみたら

12時半にたくさんの予約が入っているので

それまでで良かったら大丈夫です、と。

1時間半もあれば、ランチならジュウブン!

(ディナーでワインを飲むなら足りないけど^m^)




c0013922_19115074.jpg

店内は入り口を中央に二手に分かれているようで

全体の様子は判らないけれど

案内された場所は、白壁と白木が基調の

窓が大きく開いた明るいダイニング。






c0013922_19115977.jpg


ランチセットは二種類だけれど

単品の注文もOKとのこと。


でも初訪問だし折角だからセットでね。

リーズナブルなAを注文。



c0013922_19121013.jpg


前菜からパスタ、デザートまで

いくつかの中からチョイスできます。





選んでいる時に、後から入ってきたお客さんと

ナニゲに目が合って・・・ビックリ!

ジム友・・というか、

別のジムの人で、時々、我がジムに遠征してくる人だった・・^^;

お互いにこんなとこで会うなんて・・ビックリ!

世間、狭いです。

いつもと違うシチュエーションで会うと

なんだかお互いに恥ずかしいのって・・可笑しい。
c0013922_19121786.jpg

自家製パンはオリーブオイルで。





c0013922_19122886.jpg

ダンさんの前菜 仔牛もも肉のトンナート
トンナートってツナのソースの事ですって

ボリューミー♪




c0013922_19122250.jpg

私の前菜盛り合わせも
生ハムや燻製、菜の花オムレツなど多彩



c0013922_19123499.jpg

ダンさんのパスタ

「静岡産生シラスと筍」ってあって

「生シラス」に惹かれたんだけど、

表記の間違いだそうで「桜海老」だったんです。

それでも結構と注文したけれど、ちと残念。

美味しかったけど。




c0013922_19123974.jpg


地元春野菜のチーズ風味

パスタは、アルデンテより、ちょい硬めかしら。

ソースが私たちには少し濃い気がしたけれど

(最近、ダンさんもかなり「塩分控えめ」に慣れてきました♪)

その割には素材の味は大切にしているように感じられました。

ワインと一緒にいただくなら
ちょうどいい♪という感じ。


c0013922_19124596.jpg


シナモンとオレンジのムース



c0013922_19125853.jpg


珈琲が・・
ブラックで飲んだけれど・・わずかに甘い?・・
始めから多少甘味が入ってる?それとも珈琲の種類?
謎のままです



前菜やデザート、飲み物が付いてこのお値段なら

満足度が高いと思います。

外観、室内、周囲の環境も洒落ているので、

県外からのお客さんも多いようです。

現に私たちが帰る時に駐車場にあった車も

遠くのナンバーがかなり。

わざわざここへ目指して来るなら、

席だけ予約しておいたほうが安心ですね、特に週末は。

ちょっと・・いえ、かなりお洒落なレストランです。

上田方面にお越しの際は候補のおひとつにいかがですか(^_-)-☆



ノンナジーニャ
〒389-0514 東御市加沢682-2
0268-62-6780
11:00~14:30(14:00L.O),  18:00~22:00(21:30L.O)


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25582311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-05-07 07:33 | そとごはん・そとカフェ | Trackback