大仰だけど・・HPを始めて15年目に突入!

14年前の今頃

ダンさんと私は、ネットの師匠や先輩たちのアドヴァイスを貰いながら

「ホームページ」という、未知のものを始める準備で

「ぷろふぃ~るにも少し触れていますが、まさにドタバタしていました。

ネットの師匠や先輩たちに「試作品」を見てもらって

メールやチャットで意見交換したり手直ししたり^^ゞ

当時はブログなんて無かったし(知らなかったし)、

HPも画像の大きさによって有料だったから

画質を落としたり大きさや枚数を考えたり(~_~;)・・

笑っちゃうくらい苦労してHPを作ったんですよ。

今のように動画も貼れるなんて夢の夢でした。

そうしてドキドキワクワクしながら

「ダンさんとカミさんのふるむ~ん温泉」のタイトルで

2002(平成14)年5月5日に始めたホームページ・・


今から3年前にはタイトルを「ふるむ~んな日常」に改め

夢中でやってきて気がついたら15年目に突入です。

早かったなぁ・・・



いろんな事があったっけ・・

いいことばっかりじゃなくてね。


皆さんに励まされて元気貰って・・


開設当時に来てくれた皆さんの多くが

今も見てくださって

ネットの繋がり以上の友達になってくれているのが

本当に嬉しい・・私の財産です


このところ、昔の自分が書いたものを読み返しています

その頃の事が想いだされて、懐かしいとしか言えない

書いておいてホントに良かったとしか言えない



これからも表面的には

色や形を変えながらのサイトになるでしょうが

(それは生活の中心や興味が

年月と共に変わるのだから当たり前と思ってます。)

でも一番のコンセプトは、きっとこれからも変わらないと思う(^^)

コンセプト・・HPを始めた時からずっと、今も変わらず

トップページに書いてあること

だからHPのトップページは、これからも残そうと思います。





きょうから15年目に突入です


これからも、

普通に暮らせること、何気ない日常を大切にしながら

思いついたまま書いていきます。




15年目からのブログはしばらくコメント欄は設けません。



何故?

御存知のかたも多いのですが

継続中のばていけい対策の一環です

(だいぶ前からダンさんの所でストップされ、

私の元に「内容」は届いていないけれど)

世の中には、常識では計り知れない、いろいろな人がいる・・と

ネットをやっていて知り得た大きな収穫のひとつです。

そういう意味では「かのおかた」にも感謝でしょうか

でも、これからも今までどおり楽しくブログを続けたいので

しばらくコメント欄はお休みします。



あ、

そういえば

ダンさんが「今日のビタミン」に

自分が書けるカテゴリーが欲しいな・・などと

言っているのが聞こえました。


ん?ん?本気か?

じゃ、自分のブログ作ってみたら?って言ったんだけど、

それはダメみたい

三日坊主を恐れているんだな、きっと(爆)

さもありなん^m^



あくまで「今日のビタミン」での

「間借り」希望だそうです。


ふ~ん・・・分かりました。

考えてあげましょう(笑)


明日も

笑顔でいられる出来事が

ひとつ以上ありますように!

明日も

普通に暮らせる幸せを感じる

一日でありますように♥

c0013922_10325622.jpg
画像をクリックするとHPのトップページに飛びます




[PR]
by dansantokamisan | 2016-05-05 19:25 | きょうも元気で