菓恋 (かれん)

長野善光寺門前の

近頃のあまりにも素敵な「発展」で、あまりに魅力的なお店が活躍していることは

このブログでも時々紹介させていただいたけれど

実は、まだまだ、あそこもここも、あの店もこのカフェも・・

いつかは行きたいところ、紹介したいお店が目白押しなのです。

パソコンの「お気に入り」には

「善光寺界隈」の欄に、たくさんのお店が並んで出番を待っています。


その中の・・・筆頭・・って言っても過言じゃないな。

前から行きたくて・・実はお店の前を通り過ぎたのも一度や二度じゃない・・

そんなお店に、きょう、思い切って行ってきました!

それは・・

善光寺門前のシフォンケーキ屋さん?カフェ?



菓恋さん

お菓子に恋する・・と書いて

かれん・・と読みます。




しふぉん&ケーキ「菓恋」



c0013922_16251068.jpg

実は・・ダンさんが一ヶ月前のバレンタインデーに

会社の女性陣から

心のこもったチョコレートをいただいた(っと、本人は思っている)

お礼(つまりホワイトデーね)を、そんじゃそこらの品ではなく

「どうだ~っ!!」って贈りたい訳です。

(中年熟年オジサンはとても可愛いのです。)


そこで、奥さんとしては少しでも協力したく

「菓恋さんに行かない?

なんでもホワイトデー限定のお菓子があるみたいよ」

と誘惑^m^

ダンさんも、

前から菓恋さんには行きたくて仕方なかったので異存なし♪


c0013922_16313428.jpg

菓恋さん・・

善光寺近くの私たちがとっても好きなエリアの一角にあります

(こんな説明じゃわからないですよね~^m^

でも食べログとか、いろいろな所で紹介されていますから、

下手ッピな説明より

そちらを見てくださいね~(^_^)v)



c0013922_16251639.jpg

ちょっと判りにくい場所で

ちょっと「ケーキ屋さん」という雰囲気ではない

レトロな店構えのお店を

数年前

初めて探し当てたときには、心底ワクワクしたっけ・・





きょうは、外から覗くだけじゃないよ。

ガラリと入り口を開けて入りました。

ちっちゃくてレトロ感タップリの可愛い店内♪

でも、初めてだから、遠慮がちにそっと見回そうとした時・・

お店の人が

「あの・・違っていたらすいませんが・・」ってにこやかに・・

「もしかしたらブロガーさんですか?」って。

え?あ、はい・・

「温泉の記事を書いてる方ですか?」と(@_@)


じぇじぇじぇ!(古いか)

・・じゃ、びっくりポン!!

以前から読んでくださっているんですってm(__)m

なんか・・

私たちが訪ねたことを、とってもとっても喜んでくださって・・

本当に嬉しかったなあ・・・

(実は、もしかして・・っていう伏線みたいなことが数年前にあったのですが

それでも、まさかまさかのサプライズでした)








c0013922_16252246.jpg

とっても気さくで温かくて

お菓子のショーウィンドウをはさんだ会話なのに

初めて会った人なのにサラッと打ち解けた感がイッパイ♪

もう一人のお店の方も温かく接客してくれていい雰囲気です。





c0013922_16252851.jpg



ダンさん

始めは店頭に並んだ物の中から自分でチョイスするつもりが

雰囲気のよさに惹かれて

お店の人に予算を言って、プレゼントの詰め合わせをお願いしました^m^

勿論

私達の分も買いましたよ(^_^)v






c0013922_16253351.jpg

私はその間、お店の中をちょっと撮らせていただくことに(^^)

菓恋さんには

カフェコーナーもあって、そこでゆっくりコーヒーを飲みながら

美味しいケーキがいただけます。


本当に小さいコーナーだけれど

座ったら長居したくなること間違いない、マッタリ空間です。









c0013922_16253883.jpg

ちょうど、お客が私たちだけだったので

ノンビリ撮っていたら、いつの間にか次から次へとお客さんが・・

どうやら、ダンさん同様、ホワイトデーのプレゼントを買いに来るお客さんらしき人も^m^

ここでプレゼントを選んだら、ポイント上がるの間違いないね♪



c0013922_16254529.jpg

菓恋さん、大忙しです♥

c0013922_16255244.jpg



もっと

菓恋さんのお店の中の雰囲気とか

ケーキとか・・たくさん撮ってたくさん紹介したかったけれど

それはまた今度。

恋さんが

「今度はカフェでゆっくりしてくださいね」って言ってくださったので

「はい!そうします♪」って言ってお店を出ました。

だから、この続きは、その時までのお楽しみ(^^)


c0013922_16272134.jpg

家に帰ってから早速

ダンさんの自家焙煎コーヒーと共に

恋タイム~♪

上の画像・・可愛いでしょ。

ホワイトデー限定のお菓子ですよ!

クマさんがなんとも可愛い~(巧く撮れてないm(__)m)

ナッツタップリで美味しいのなんの!

14日までの限定販売です!!


c0013922_16273017.jpg


そして、菓恋さんと言えばシフォンケーキ

これぞシフォンケーキ♪説明しません。食べてみなくちゃ!


菓恋さん・・

一度お伺いしたかったケーキ屋さん

感想は・・

もっと早く行けばよかったなあ♪


恋さん

お菓子に恋する・・と書いて

かれん・・と読みます。


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25402490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-03-12 23:20 | そとごはん・そとカフェ | Trackback