ひとりごと

思い出すということは

忘れているという事だと思います。


蘇るという事は

普段、忘れているからでしょう


それでも

忘れたくても忘れられないという人たちが

今でも沢山いることを思い出す

何かにつけて思い出す

思い出すという事を忘れない・・

そんな事もとても大切なのだと思わされる

今日です。



きょうは金曜日

あの日も金曜日。

あの時の事

あれから後の事

あれからの我が家の2011年

あれからの5年を思い出しています。


この5年間の事は、

正直、あまりに様々な変化のあった

自分の家の事ばかりだけれど。

それでも、あの日の後の出来事として

思い出しています。




今日の日は何も書かないと思っていたけれど。

今、友人たちとあの日の事を話していて・・

普通に暮らせることが決して当たり前じゃないことを

改めて思っています。

この5年間を改めて思い出しています。



やっぱり今日も

笑顔になれる出来事が

今日一日の生活の中で例えひとつでもありますように。

笑顔になれる出来事がひとつ以上ありますように・・




[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25396551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-03-11 10:55 | きょうも元気で | Trackback