普段着の夕食・・

花金です(死語ですか?^m^

そして、残り少ない怒濤の金曜日です。


4月からはジムの諸事情で、カリキュラムが大幅に変わるので

私のジム活も多少変わるかな?

でも、横浜行きやダンさんとの旅行は

金曜日はできるだけ外して・・は、死守したいな(#^.^#)



昨日は友達と「夕飯何にする?」の話になって。

うちは「揚げないトンカツ」でした。



c0013922_08044448.jpg


パン粉だけ先にフライパンで少量の米油で煎って狐色にして

生肉に普通に「粉・卵・パン粉」の順で衣をつけて・・

レンジでも良いけれど、昨日はもっと手軽に魚焼きグリルで

アルミホイルをかぶせて焼いてみました。

様子を見て18分くらいだったかな。

ちょっとまだ工夫が必要かも・・という

プチ反省点はあったけれど

味はちゃんとトンカツでした(^^ゞ


勿論、普通に揚げるトンカツには敵いませんが、

カロリー(大幅ダウン)や後片付けやら考えたら、

我が家の「普段着の夕食」は、これでじゅうぶん♪


珍しく料理の話なんぞしちゃいました(^_^;)



今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


オマケ(メモ)

さっきテレビを見ていたら、どうしても見ようと思う番組があって。

明日(土曜日)午後7時半からNHKで「海底の君へ」

絶対に観る。観られなければ録画。

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25317072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-02-19 09:28 | きょうも元気で | Trackback