こんな日もあるよね

しばらく前から

ダンさんが、そろそろ軽井沢の

珈琲焙煎の師匠の店「だぁーちゃ」に行きたがっていた。

昨日から、「明日は行くぞ~!」っと張り切っていたので

私はジムに行きたいかも・・とか、とてもじゃないけど言えず^_^;


今朝は朝からダンさんは、ちゃっちゃと仕度して

グズの私の仕度が出来るのを待ってる(^_^;)

やっと家を出た時間が、少し(ダンさんの)予定より遅かったのと

道が混んでいたのもあって

途中から裏道を使って軽井沢へ。








c0013922_17445773.jpg
昨日、またちょっとだけ雪が降ったので

こんな景色よ~

立春過ぎても、まだ信州は油断がならないの。




c0013922_17450308.jpg
でも、このくらいの雪景色は、綺麗で良いわ。

道に雪は無いし、快適なドライブ。

あ、あの赤い屋根はみーさんとのオフ会をした「風香」よね♪


c0013922_17450926.jpg

スイスイっと走って、到着!

あ、まだ誰もいないかな?ラッキー♪

「だぁーちゃ」久しぶりね。

マスターも奥さんもお元気かな。



あ・・・


c0013922_17451565.jpg

ドアの前にこんなものが・・

「CLOSED」

休み?


あ・・そうじゃん、水曜と木曜は休みだった(^_^;)

祝日でも、関係ないんだ・・・



ガッカリして駐車場に戻ったら

前の広くない道路を大型観光バスが3台、並んで通り過ぎた。

ボンヤリ見てたら、バスの窓から若い女の子二人が

私たちにニコニコと手を振っている。

勿論私も大きく手を振って返した。

もしかしたら、日本人の観光客じゃなかったかも^m^

お互いに手を振ったこと、いい思い出になってくれたらいいな。

だぁーちゃは休みで残念だったけど

手を振り返せたことで、来た甲斐があったことにしましょ。


ではでは!

気を取り直してランチを予定している店へ出発!

c0013922_17452093.jpg
信州はいいね~

こうして走ってるだけで山々を満喫できるんだから♪


目指すのは佐久市岩村田のキッチンカフェヴェール」よ。

再訪するぞ!

c0013922_17452652.jpg
これは、初めて訪れた時にとった画像です・・

今回の画像は・・ないの(^_^;)


ヴェールに着いて・・駐車場に停めようと思ったのだけれど

お店の前に何か書いたものがあるので、そっと車越しに見てみたら・・


あちゃ!

今日は、「スイーツイベント」の日でランチメニューはお休みですと!

今日明日と、ショコライベントとか・・そうか・・バレンタインがすぐだもんね。

「・・・・」

そのまま、車で立ち去りました。

「で、どうします?」

既に他を探す気力の無くなった私達です。

近くにイオンモールがあるので、そこで買い物して帰る事にしました。


でも、私、実はショッピングモールって大好きなんだ~^m^



c0013922_17453131.jpg

c0013922_17453726.jpg
モールの中のファミレスで食事して・・

その後、中をウロウロしてたら・・



c0013922_17454346.jpg

コムサで60パーセントオフになっていたので

二人で、ベーシックなものをGET







c0013922_17454919.jpg

それから、モール内の手芸屋さんで

コットン生地が

ワンロール単位で(と言っても3メートルだけ)安く売っていたので

買ってしまった(また~?)


あちこち、休みだったけど

お陰でセーターとコットンが手に入ったからヨシとしましょ


でも・・・やっぱりなんだか疲れたわ。

楽しかったけど、やっぱりちょっと無駄走りと無駄使い(^_^;)

ま、こんな日もあるよね


早目に夕食済ませたので

きょうは早目に寝ましょうか

明日は怒濤のジム日だしね


c0013922_19085363.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25288537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-02-11 20:00 | きょうも元気で | Trackback