節分

節分ですね。

と、いう事は明日は立春。

暦の上では、もう春。「暦の上」と書いたけれど

そして確かに、まだまだ寒いし冬真っ盛りではあるけれど

ふと外に目をやると、ガラス越しに見える景色が明るい。

光が真冬とは確かに色が違う。

そういえば、いつの間にか日も長くなって・・

夕方になって、ふと「明るくなったなあ・・」と思う。

陽が落ちるのが確かに遅くなって・・それだけで嬉しい。

一日のうちにやれることが多くなった気がして

それだけでやる気が出てきて・・

人間って単純だね(笑)



きょうはダンさんが会社で注文した恵方巻きを持ってくる。

一緒に刺身でも食べようかと言われたので、

ジムの帰りの買い物はお刺身だな。

ダンさんは

じゃあ、刺身に合う、

ちょっと美味しい日本酒を用意するよと言って会社に出かけた。

節分ですね。

明日は立春です。


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!

c0013922_08401124.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25256165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-02-03 08:43 | きょうも元気で | Trackback