ひとりごとm(__)m

ただいま~、

ジムから戻りました。

きょう、ジムで会った会員さん、お名前は存じ上げないけれど

すごく元気なおばあちゃま・・って言ったら叱られるかな?御婦人。

とにかくパワフルで、声も大きく、はきはきしてお元気。

その彼女に「久しぶりです~、お元気そうですね」って言ったら

「元気元気!お陰さまで」と♪

そして

「最近は、できるだけ教養を身につけようと思ってるの」というので

「あら、結構ですね」って言ったら

その御婦人、お茶目な目をして

「教養と言ってもね、私たちくらいになると必要なキョウヨウはちょっと違うの。

今日、用事がある・・きょう、用がある・・キョウヨウ・・」そういって

自分で大笑いしていた。

それから、少し真面目になって

「年をとって、毎日用事も無くて家の中でチンマリしてるのって

心身に良くないでしょう。

だから、毎日、用事を作る。

『今日、用』を大事にしないとね。」


なるほどね。

そういえば、母も同じような事を言ってたっけ。

そして毎日カレンダーが予定で埋めて嬉々としているっけ。




そういえば・・

ダンさんが予定より現役でいる期間が延びそう・・

もしかしたらグンと延びる?そりゃまだわからないけれど

とにかく延びそう。

息子からは「え~~っ!まだ働く気?」って呆れた顔されたけど

多分、それが幸せなのかも知れないね。

人それぞれだけど

ダンさんにとってはきっと幸せなのだろうね。

ダンさんを見てると、そう思う。

きょうからは

ちょっとだけスタートのためのスタート?^m^

楽しんでほしいなと心から思います。

私も益々忙しくなるのかもしれないけれど

そういう生活を楽しみたいって張り切っています。












[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25249717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-02-01 14:08 | きょうも元気で | Trackback