人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューパソコン

もうすぐ84歳になる横浜の母のパソコンは、

まだVISTA(古い基本ソフト)で、

そろそろ不都合が出て来ているみたい。

サポートシステムも来年で切れるようだし

今持ってるパソコンも長く使ってることだし・・

これを機会に新しいパソコンを買うことにした。


そういう類は、ダンさんの受け持ちで、今回も任された。


今、母が使ってるのはピンク色の結構な価格のパソコン。

でも、今は価格も安くなっているし、

なんでもかんでも付いてるのなんて要らないよね。

それで、ビジネス用のパソコンを買って、

あとから母が必要なものをダンさんがインストールすることにした。

今度のパソコンがこれ


ニューパソコン_c0013922_12105619.jpg

ニューパソコン_c0013922_12094058.jpg
ビジネス用だけあって無機質で色の選択もない(^^ゞ

母にこのパソコンを買う話をしたとき

それだけが残念そうだった(笑)

パソコンの表に可愛いシールでも貼ってデコしてあげようかな。

ダンさんがネット関係やお気に入りや

ゲームやセキュリティソフトなど

母に必要なものをインストールしています。

来月、横浜にもって行く予定。

母様、待っててね。








by dansantokamisan | 2016-01-30 15:26 | 家族の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31