人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編

温泉編です

「プロローグと館内編」は、
こちらのページへ

・・・・・・

三河屋さんは10室の客室がありますが

大浴場はありません。

以前はあったそうですが、改装して

今は全部貸しきり風呂にしたようです。



その数、5つ。

全てが趣が違います。



1箇所だけは夜10時までですが

あとの4箇所は

24時間、いつでも空いていれば自由に入っていいんです。




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16304068.jpg

貸し浴衣のコーナーの壁に

こういうものがあります。


5つ並んだ四角いものがあるでしょう。

ひとつひとつに貸し切り風呂の名称が書いてあります。

使用中のお風呂は、そこに
灯りが付くようになっています。

お風呂の前まで行って「使用中」か確めるより

このほうがずっと楽ですものね。


ちなみに、これを撮った時には

どれにも灯りがついてないので、全部空いてるってことです♪

さて、まずどの温泉から入ります?




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16305412.jpg
「湯」の暖簾の向こうが

「温泉エリア」





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16314738.jpg

長い廊下の左側に

ズラリと貸し切り温泉が並んでいます





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16315423.jpg
あ、これはなんだろ?
ダンさんが撮ったんですね。

廊下の一番奥に「厠」と書かれたところがあって

私は入ってみなかったんだけど、こうなってたのね^_^;




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16320024.jpg
廊下の右側には
ベンチや、冷たいお水や、飲み物の自動販売機や

そして、こんなお風呂セットも。

好みのシャンプーやリンスを選んで貸切風呂へ持って行かれます。


でも、中にも充実したアメニティ、あります。





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16322552.jpg






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_16321498.jpg
脱衣場のドアを開けた横に、

照明のスイッチがあるのですが

部屋の鍵に付いているセンサーキーを差し込むと

照明がつくと同時に

さっきの5つ並んだ

「貸しきり風呂使用状況」にも灯りがつくシステムなんです。

良く出来てます。


さぁ・・


そして

貸しきり風呂・・


これはもう多くの説明無しです。


本当にどこも素敵で、完全にノックアウトされました。


満室だったけれど、順番を待つことは一度も無かったです。


こんなお風呂に、いつでも好きなときに入れるなんて

いいのでしょうか・・贅沢過ぎ・・






まずは

「二輪草」



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17030162.jpg



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17030886.jpg







猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17031457.jpg






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17032005.jpg
内湯と・・
猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17032735.jpg



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17150808.jpg
ガラスの向こうは・・



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17033304.jpg

露天風呂




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17151486.jpg
露天風呂から内風呂を・・

湯気で曇って見えないね(笑)



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17035571.jpg


どちらも、じゅうぶん過ぎる広さ

充分過ぎる気持ちよさ

いいのかなあ・・こんなにシアワセで♪







そして次に・・


「福寿草」


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17043800.jpg
スタイリッシュな脱衣場

時計が脱衣場によってデザインが違うのも憎い♪





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17044505.jpg

ここの内湯と・・



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17045198.jpg






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17050859.jpg


露天風呂

なんてお洒落なの(T_T)

ダブルのノックダウン(笑)

説明・・要らないし

できないでしょう・・・


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17051556.jpg






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17052143.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17052837.jpg

感激しすぎかしら?

いいよね♪

本当に感激したんだから。

嬉しすぎ。


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17053405.jpg







次は・・

「月見草」






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17054900.jpg



猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17055535.jpg


ここでも・・降参です・・参った♪

猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17060050.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17060612.jpg



世は満足じゃ(笑)

猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17061124.jpg






猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17062349.jpg



ダンさんが早朝ひとりで入ったときに

撮ったもの。


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17061763.jpg

湯殿の半分の所で戸が閉まるようになってるのね。

露天が内湯風に。

遊び心があるんですよ、この宿。

お風呂だけじゃなくアチコチがね。

そこがタマらなくいいね・・が二人の感想。











そして・・

「都忘れ」





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17063497.jpg





猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17064097.jpg

ここは内湯なのだけれど・・

なんて素敵

このお風呂(だけじゃなく、みんな)

入ってると

「殿様気分」になってしまう

「お姫様気分」じゃなく「殿様気分」


私、一応、男じゃないけど、でも

間違いなく「殿様気分」

ダンさんも、きっと同じ気持だと思う


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17064748.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17065276.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17065934.jpg

湯気の関係で良く撮れてないけれど

技術の関係で良く撮れていないけれど

どのお風呂も、雰囲気だけはわかりますか?

あとは・・想像の翼を広げてくださいm(__)m








そうそう

5つ目

「水芭蕉」

これだけが唯一、夜は10時までのお風呂なのです。


猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17072435.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17073025.jpg




猿ケ京温泉 温宿 三河屋 温泉編_c0013922_17073646.jpg


これはジャグジー風呂

実は私たちが唯一入らなかったお風呂でもあります。

勿論

全部入る事も出来たのだけれど

5つも貸しきり風呂があって、

満室なのに、いつでも好きなところを選べると

ついつい、好みのお風呂を優先してしまって・・

気がついたら、ここだけ未入浴・・


でも・・画像見ると、ここも気持ち良さそうですね。




5つの貸しきり風呂・・

いかがだったでしょう

私達、さっきも書きましたが、

本当に「参りました、降参!」感が強くて(笑)



この頃から

ふたりでヒソヒソ

「ねえ・・ここの宿代、正規のって幾らなんだっけ?」とダンさん

「・・・忘れた」

「ふるさと割りってどのくらいだったの?」

「・・・忘れた」

「…(-_-;)」

ダンさん、部屋でこの宿のチェックを始めた。(今ごろ??)

「ここ・・コスパすごくない?

この金額でこれだけのこと、すごいよ」

ダンさん、しきりに言ってます。

そう、お風呂だけじゃなく、実はダンさんの琴線に触れた

「関心(感心)事項」いっぱいあったんです。

(細かくは書かないけど)


そして

「これで食事が満足できたら最高だね」とも。


さて、そのお食事・・

どうだったでしょう

それはまた「食事編」で・・


あ、まずは「夕食編」です^m^



続く



温宿 三河屋

〒379-1403 群馬県利根郡 みなかみ町猿ヶ京温泉155









by dansantokamisan | 2016-01-26 17:42 | 宿泊記(ブログ版)

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31