腰痛予防は・・

中尾高原ヒュッテの食事編のアップがまだなのだけど・・

ちょっと休憩

腰痛、9割5分ほど回復


え?誰が腰痛って?そんな事、書いてないじゃない。

うん、書かなかったけどね。

先週の・・土曜日くらいからかな・・

左の脇の後ろのほうと臀部上辺りが

違和感の後、イテテで・・

ものすご~~く焦ったわ~・・

なんせ二年前に初めての腰痛(結局筋肉痛だったのだけど)を経験して

とにかく辛かったからね


今回も筋肉痛なのは判っていたけれど

何痛だろうと、痛いものは痛い。あの二年前の痛みは二度と嫌

(咳しても痛かったし、ベッドから起きるのも一苦労だったもの)

あんな風になったら大変って思って、今度は慎重に慎重に。

実は温泉に行った月曜日は仕度で靴下履くのも辛かったのよ(笑)



それが、ちょうど温泉が「湯治」になって・・

効き目、すごかったです♥

私の「温泉前」「温泉後」の様子を写した映像があったとすれば

まるで「やらせ」のCMみたいに良くなりました(笑)


金曜日にはジムにも行かれたし

今も僅かに違和感あるけれど、

身体を動かしたほうが調子がいいことも分かって

ジムに行く以外は座敷ブタになってる自分を改めて反省したりしてます。


それにしても・・なんで痛くなっちゃったのかな

姿勢もそう悪くないつもりだし

筋肉も歳の割にはついてる気もするし
(脂肪もそれ以上についてるとしても)

股関節とかも結構柔らかいと思うんだけどな


だけど・・結局、思い当たることは・・ひとつ


加齢だな・・やはり。

自覚せねば^_^;




よし!

これからは

もっと身体を鍛えよう!
(自覚ってそれかい!)

それにしても、二年前もそんな反省してなかったっけ?


オマケ画像でここ数日の夕食を。

中尾高原ヒュッテの食事画像は

また明日(^_-)-☆

c0013922_21424378.jpg

c0013922_21431628.jpg
c0013922_21432919.jpg
c0013922_21434379.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25190577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-01-16 21:57 | きょうも元気で | Trackback