連休です

成人式が1月15日じゃなくなって幾年月(笑)

明日の成人式を迎える皆様、おめでとうございます。

あ・・ビタミンに来ていただいている方は、

成人式は御本人よりも

御家族やら御親戚・知人の中にいらっしゃる方のほうが多いかも^m^


今年は暖かいし雪も無い信州ですが、それでもこの日が近づくと

成人式の準備をしてる皆さんは

「当日、雪じゃないといいけれど」が合言葉のよう。

そして、そんな会話の流れの中で

ここ1・2年話題になるのが

三年前の成人式の、東京での大雪!

記憶にある方もいらっしゃるかな?

大雪で交通機関がストップしてしまって・・

成人式・・雪・・と聞くと、あの時のことをふと思い出します。


だって、

私も、まさにその日、東京駅にいて、帰宅難民寸前だったんですから。

あの時はどうなるかと思ったけれど

今思うと、少し懐かしくもあり(笑)

その日の出来事は、こちらの記事にあります。

「大都会大雪協奏曲」



明日の天気はどうでしょ。

晴れるといいですね。

私は・・明日はちょっとおでかけ。

個人的には・・雪見も悪くないんですが^m^



オマケ画像はいつもの夕食画像と・・
c0013922_11402970.jpg




ダンさんが昨日、飯田出張に行って買って来てくれた
お土産です。

美味しいけど・・また太る(-_-;)
c0013922_11405529.jpg




c0013922_11411435.jpg




c0013922_11412789.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25166763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-01-10 17:05 | きょうも元気で | Trackback