始動開始?

昨日は「七草粥」の日でしたね。

我が家も正式(?)な七草粥ではなかったけれど

年末からお正月に酷使した胃を「なんちゃって七草」で労わりました。

あ、ワインは飲んじゃったけど(^^ゞ


そろそろ胃も食事も普通に戻さないとな~(-_-;)

暮れに水道管の故障が元で「ワンプレート御飯」にしたら

炭水化物をかなり摂り過ぎて・・

ワンプレートっていうより、ウチの場合は「ワンデッシュ」になってしまったのが敗因(-_-;)

カレーとか、ピザとか、お好み焼きとか(笑)

そして、大晦日から新年・・

どんだけ普段気をつけてる人も、この時期だけはね~(言い訳)


気がついたら、ウエスト周りに違和感・・あれっ?

私は普段体重計に乗らないので、

そこの変化は幸いな事に証明されないんだけど

代わり(?)に

毎日のように計ってるダンさんが、

正月明けにヘルスメーターに乗って言った。

「あれ?体重増えてる!」

ぎょぎょぎょ!

・・だけど・・ですよね~(-_-;)


そのお腹回り・・

特に横っ腹の辺りの違和感・・いまだ継続中(^^ゞ


昨日は七草粥の日

疲れた胃をお粥で労わって・・

そしてきょうは怒濤の金曜日ジム

違和感解消なるか!


c0013922_10131166.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25157995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-01-08 10:14 | きょうも元気で | Trackback