水道修理屋さん

外周りの仕事は少し残ったみたいですが

水道管修理、ほぼ終了

やっとお湯が使えます。



今回仕事をしてくれた職人さん

30代になってるかな?くらいの若い職人さん

昨日から、咳をコホコホしてて気になっていたんだけど

きょうは、咳も酷くなって、

しかもまるっきり声がでない(・_・;)

毎年この時期には一度はそんな風邪をひくんだって。

なんか気の毒でね・・

咳をしながら北側の外周りの工事してるんだもの・・


途中で

部屋で少し暖まってもらったわ。

蜂蜜と柚子の温かい飲み物とチョコレートで。


あまり酷かったら休んでいいよ・・なんて無責任な事言えないからね。

本当は、そう言いたかったけど・・息子を心配する親感覚になってる。


帰る頃には少し声も出るようになって

朝来た時よりは随分元気になって帰っていきました。

早く治るといいね。

お正月早々の仕事、ありがとう。

キチンと綺麗に仕事してくれました。


人見知りのコジは・・

きょうはずっと二階から階下の様子を伺ってました(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25147998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-01-05 18:40 | きょうも元気で | Trackback