水道修理

昨日から水道屋さんが来て(でも、初ジムには行っちゃったけど^m^)

外回りだけでなくお風呂の壁にも穴を開けて修理している。

きょうはキッチンから床下に入るみたい。

そんな事を言うと大規模リフォームしているみたいに聞こえるけれど

そうじゃない。

あくまで水漏れ修理が目的の水道管の交換だけ。

レトロな家だから、

修理ひとつでも新しい時と違って

アチコチ弄らないといけないの。

目に見える部分は楽しみながら

自分勝手に弄って誤魔化しているけれど

見えない大事な部分は相当な年季が入って老朽化してるのよね。

そこのところも忘れずにキチンとメンテナンスして

もうすこし頑張ってもらわないとね。

今回つくづく思ったわ。


あれ?

なんか・・水道の話をしてるんだか

自分の話をしてるんだか、わかんなくなっちゃったぞ(笑)



今日も

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!







[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25146033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-01-05 08:31 | きょうも元気で | Trackback