水道管も加齢です(-_-;)

週末

クリスマスの飾りも片付けて・・また来年まで♪

c0013922_18464484.jpg
リビングの棚には

少しの間、眠っていてもらった猫グッズと

プレゼントで貰った新しい猫グッズを飾って

我が家は日常に・・

c0013922_18465804.jpg
日常?

いえいえ

それがね



数日前に、お風呂のカランから、なんかシューっていう

不気味な音がするんですよ。

ダンさんに外に廻ってみてもらったら

どうやら給湯器付近で音がする・・

馴染みの水道屋さんに来て貰ったら、やっぱり水漏れ。

実は昨年の今頃にも一度、水漏れがあってみてもらった事があるんです。

その時には水道管が凍って水漏れして、処置してもらったんですが・・

その時にも、

管が老朽化してるかもしれないとは言われていたんですよね・・


うちって

もう築33年のレトロハウスなもんで

今までもメンテナンスやら増改築で結構いじくってはいるけれど

水道管まではね~(^^ゞ

でも、とうとう水道管も悲鳴をあげたみたいで

全面的に新しく取り替えることになりました。

しょうがないですね~(-_-;)臨時出費はイタタだけど(-_-;)

今は応急処置だけしてもらって

水漏れだけはなんとかおさまって・・でも、お風呂は湧くけど

シャワーやキッチンのお湯は出ない状態になってるんです。



工事は2.3日で済むので少しの我慢なのだけど

生憎年末年始のお休みにはいるので・・(^^ゞ

新年早々・・4日からの工事となりました。

それまで
シャワーやキッチンのお湯が使えないのは

ちょっとばかり不便ですね~(^^ゞ


で、ダンさんが言いました。

「工事が済むまで、(水しかでないので)食器洗いを楽にするために

夕食をワンプレートにしようよ」


なるほど!

食器洗い担当のダンさんとしては、もっともな提案です。

さっそく承認することにしました(笑)


ワンプレート・・楽でいいですね~♪

例えばこんなん?

c0013922_19184614.jpg

いいですね~!大賛成!(笑)


しばらくは夕食の仕度がラクチンになりそう・・♪






[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25111581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-12-27 19:20 | きょうも元気で | Trackback