ちょっとお尋ねします(^^ゞ

きょうは一日中走り回って、まさに「師走」気分を存分に味わいました♪


で、家に帰った今は早々とワイン気分(笑)

お肉を買ってきて「二人焼肉パーティー」です^m^

一次会は済んで(早いでしょう^m^)ダンさんは皿洗いしてます。

うちは家も住人もレトロなので食洗機はありませんが

「ダンさん食洗機」がフル稼動してますから大丈夫です(何が大丈夫なのか意味不明)

このあと、お風呂に入ったら二次会に突入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・

皆さんにお聞きしたいことがあるのですが・・・

週末だから、ブログ見てる人、少ないかな・・

でも、お聞きします・・というか、聞いてくれます?



きょう、車で移動中、

行き先でどうしても「1000円札」が必要な事に気がついたんです。

なのに、財布の中には一万円札しかない・・もとい、一万円しかない。

で、慌ててコンビニのATMでおろそうという事になったんです。

コンビニの駐車場で、ダンさんにキャッシュカードを渡して・・

ダンさん

「じゃ今日の買い物もあるから3万5千円くらいおろす?」って言うので


私、いいました。

「3万5千円?千円札が要るんだから、

3万4千円とか9千円とかにしないと・・」って。

ダンさん・・一瞬「??」って顔して・・

で、言ったんです。


「ATMでは5千円札は出ないから。1万円札と千円札だけ」

ええ~~っ??


そうなの~???

ダンさん、私のあまり驚愕ぶりに「^_^;・・・・・」

私、そんなダンさんに追いうちをかけるように


「いつからよ~~!いつからそうなったの??」

ダンさん

「・・・ATMが出来た時から・・」



「うっそ~っ!聞いてないよ~~~!」

そのあとはダンさんは、そんな私に呆れるでもなく

「これも知らなかったのか・・いつもの事だけど」という顔で

すましてコンビニに入っていった・・・。


そのあと

私はどうしても納得いかなくて

「ねえ、それってみんな知ってるの?」って聞くと

ダンさん

「多分・・・・10人中8人は知ってると思うけど」って。



そうかなあ~


10人中8人か・・

残りの2人のうち、1人は私でしょ・・・

じゃ、あとの1人は?

どなたか、残りの一人に立候補するかた、いませんか?


誰か、「私も知らなかった」っていう人、いませんか?・・


みんな知ってるとしたら・・なんで?どこで知ったの?


それにしても・・知らなかった・・

(今、それでもピンと来なくて念のために検索したら・・ほんとだった・爆)


この歳になってまたまた新しい知識を仕入れてしまった(爆)


・・が!

良く考えたら、私にとってはどうでもいい知識かも・・

私の脳の「知識の引き出しの数」が決まってるとしたら、

こんな知識を入れたお陰で、

他の大事な知識をひとつ、また忘れたかもしれない?

し、しまった~~・・・!(-_-;)


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25081183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-12-19 19:07 | きょうも元気で | Trackback