だーちゃ

日曜日に軽井沢の「だーちゃ」に行って来ました。

「だーちゃ」のマスターは、ダンさんの珈琲焙煎の師匠(と勝手に呼ばせてもらっている)なので

訪れるたびに珈琲談義に花が咲く。

今回もダンさんは、またまた「ヒント」をいただいたよう^m^

私は珈琲は「飲む人」に徹しているけれど

前よりも珈琲のこと、わかるようになったし、

珈琲が、もっと好きになった。

マスターとダンさん、好きな事の話をしてる姿っていいね。

二人の周囲、キラキラしてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月も半ばなのに、雪も無く

まるで雰囲気は晩秋の軽井沢です


「だーちゃ」の駐車場はドングリがイッパイ
c0013922_07492806.jpg


c0013922_07493484.jpg
ダンさん、イソイソと♪
c0013922_07494091.jpg




c0013922_07494584.jpg


「だーちゃ」の玄関から見た外の階段

c0013922_07495173.jpg

玄関の外扉はopenの時間には開いています。


c0013922_07495645.jpg

自分で入って靴を下駄箱に入れてスリッパ履いて

店内に続く扉を開けると

「いらっしゃい」とカウンター越しに迎えてくれるマスターと御対面


c0013922_07501826.jpg
薪ストーブがパチパチと心地よい音がして・・
薪の燃えるイイにおいが・・

c0013922_07500190.jpg

テラスに猫チャン


この猫チャンは自由猫なのですが、餌をあげているうちに

ここを棲み家?に決めたようです♪

前々回訪れた時も来ていましたが、その時と比べると
まるまる太って元気そうで^m^

来た時から背中に怪我をしてるみたいだし、

鳴く(口を開ける)けど声が出ないんだとか・・

いろいろな修羅場があったのかもしれないけれど

でも、ここで食べられるようになって良かったね。






c0013922_07500756.jpg
傷も自分で舐めていたから、きっと大丈夫。

あとはたくさん食べて抵抗力つけてね。

カメラを向けても逃げもせず(^^)

冬を乗り切れそうで良かったね。






c0013922_07501333.jpg


c0013922_07502348.jpg

今日の珈琲カップ

だーちゃの珈琲

やっぱりおいしい

淹れたての一口、美味しくて

少し時間が経ってからが、また美味しくて

冷めても最後の一口まで美味しい。


c0013922_07503010.jpg

そうそう、

今回訪ねたのは

「中尾平」に行って来ました!の御報告と

横浜元町の「モカベアー」というカフェで、

だーちゃのマスターと同じ事を仰ってる(新鮮な珈琲は健康にいい)人に出会えたよ・・という報告のため。

でも、ダンさんはそれだけでなく

先に書いたように、またまた珈琲の焙煎方法のヒントを得たようで。

帰ってから、またソソクサと二階に上がって・・焙煎のいい匂いをさせてました^m^






[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25068419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-12-16 09:10 | そとごはん・そとカフェ | Trackback