師走で走り始めた(^^ゞ

いろいろ買わなくちゃならない物があったので

買うものをメモしてアチコチ行ったのだけど、きょうは空振りの物が多かったな・・

カレンダーも思ったものが無かったし

クリスマスカードもイマイチ、ピンと来ず

一番ガッカリした空振りは

この辺りで一番大きな書店に行ったのに

私の使ってる「家計簿」の来年版が無かったこと。

ええ~・・なんで~~~・・?

たくさ~~んの家計簿がズラリと並んでいるのに

私の愛用してる家計簿がない!


もしかして、この家計簿

あまりにシンプルすぎて、

真面目に家計を考えてつける人には不評なのかもしれないな・・

(笑っちゃうくらいシンプルなの)

でも、私はあれが合ってるの!

密かに「アバウト家計簿」「なんちゃって家計簿」と呼んでる、

あれが合ってるの!!

どうしよう・・書店に取り寄せてもらおうかな・・

そう思ってこれを書きながら

今、ハタと気がついた。

そうだ、Amazonで取り寄せればいいんだ♪

よし!解決!・・・でも・・ふと不安に・・

廃刊だったりして(^_^;)



他にもあちこち飛び回って・・もうクリスマスグッズはバーゲンになってて

巷ではお正月用品が!

早いよ~(T_T)

もう少しクリスマス気分に浸らせてよ^^;


食料品を買いに寄ったスーパーでも

ふと見ると鏡餅や「酢だこ」の樽型パックが大量に目立つ場所に!

鏡餅は真空パックだから、まあいいとして・・

酢だこは、今から買うひと、いないでしょう~


なのに、何故に店頭に並ぶ?

これは・・陰謀だな

お正月用品をバンバン見せ付けて

お正月の物を用意しなくちゃ・・と

ジワジワと思わせる心理作戦だな・・

そんな手には乗らない!

まだお正月まで間があるもん!

なんで今からお正月料理のことを

考えなきゃいけんの!

・・って


あ・・

先月

お節と蟹、予約したんだった(^^ゞ




画像はお節ともクリスマスとも関係ない

今日の夕食です(#^.^#)

c0013922_21294223.jpg
追記

今、Amazonで見たら・・ない?

で・・調べたら・・な、なんと、私の好きな家計簿・・・

まさかの製造終了!

ううう・・・・

やっぱりアバウトすぎて一般ウケしなかったのかしらねえ・・・

あの適当さが気に入っていたのに・・はぁ・・・

急いで私の「なんちゃって家計簿」の跡目を探さなくては・・・・


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25017052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-12-03 21:38 | きょうも元気で | Trackback