人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修善寺の「也万波」

ついい今しがた、母との電話を終えたところ。

今週末の横浜行きの打ち合わせをしていたのだけれど

その母が先日行ったところがある。

それは修善寺の「也万波(やまんば)」

記憶にある方もいらっしゃるかな?


何度か訪れているけれど、今回の記事と一番関連が有るのは

この記事かな?


女将さんが偶然にも母と生年月日が同じ!という事を知って

母を連れていったときの記事です。


その後・・その女将さんの急逝を知り

私たちが再び也万波を訪れた時の
記事はここです



そのあと、横浜の母のところで

女将さんの話や「也万波」の話をして・・

母は、それからも折に触れて、女将さんの事を思い出していたのでしょう。

先日、母はお友達夫婦と一緒に也万波を訪れたそうです。

勿論、予約をして。

御遺影の周囲の様々な写真の中に、

私が送らせていただいた

女将さんと母とのツーショットもあって嬉しかったそう。


母達は、予約したカウンター席で、息子さん(御主人)と

いろいろお話をしながら美味しい食事をいただいたそうです。

定番コースを注文したら

ご主人が「食べきれないかもしれないから」と

(3人とも80代ですから)

お任せ料理にしてくださったそうです、感謝。

相変わらず、繁盛していて、何組か後からいらしたお客さんを

お断りしていたほどだったとか。

「前から、もう一度行かなくちゃと思っていたんだけど

これで気が済んだ~」って母。

思い立ったが吉日・・の母。

行動力、見習わなくちゃ^^;


アメリカに済む也万波の娘さん、お元気にしてるかなあ(^^)

横浜に行って母に詳しい話を聞いたら、

御報告がてら、久しぶりにメールしようっと♪




オマケ画像
残念ながら、也万波の料理の画像じゃないですm(__)m


修善寺の「也万波」_c0013922_09324729.jpg

修善寺の「也万波」_c0013922_09330267.jpg

by dansantokamisan | 2015-11-26 09:34 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31