修善寺の「也万波」

ついい今しがた、母との電話を終えたところ。

今週末の横浜行きの打ち合わせをしていたのだけれど

その母が先日行ったところがある。

それは修善寺の「也万波(やまんば)」

記憶にある方もいらっしゃるかな?


何度か訪れているけれど、今回の記事と一番関連が有るのは

この記事かな?


女将さんが偶然にも母と生年月日が同じ!という事を知って

母を連れていったときの記事です。


その後・・その女将さんの急逝を知り

私たちが再び也万波を訪れた時の
記事はここです



そのあと、横浜の母のところで

女将さんの話や「也万波」の話をして・・

母は、それからも折に触れて、女将さんの事を思い出していたのでしょう。

先日、母はお友達夫婦と一緒に也万波を訪れたそうです。

勿論、予約をして。

御遺影の周囲の様々な写真の中に、

私が送らせていただいた

女将さんと母とのツーショットもあって嬉しかったそう。


母達は、予約したカウンター席で、息子さん(御主人)と

いろいろお話をしながら美味しい食事をいただいたそうです。

定番コースを注文したら

ご主人が「食べきれないかもしれないから」と

(3人とも80代ですから)

お任せ料理にしてくださったそうです、感謝。

相変わらず、繁盛していて、何組か後からいらしたお客さんを

お断りしていたほどだったとか。

「前から、もう一度行かなくちゃと思っていたんだけど

これで気が済んだ~」って母。

思い立ったが吉日・・の母。

行動力、見習わなくちゃ^^;


アメリカに済む也万波の娘さん、お元気にしてるかなあ(^^)

横浜に行って母に詳しい話を聞いたら、

御報告がてら、久しぶりにメールしようっと♪




オマケ画像
残念ながら、也万波の料理の画像じゃないですm(__)m


c0013922_09324729.jpg

c0013922_09330267.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/24987395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-11-26 09:34 | きょうも元気で | Trackback