人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チアシード

きょうは生憎の雨模様

週末だからお出かけ予定の方もいるでしょうね

気をつけて行ってらっしゃい!


私は、本当はきょうは和服なんぞ着てお出かけ ・・と思っていたんですが

このお天気で中止^^;

雨風を伴った嵐のような天気は

私が和服なんぞ着ようなんて

珍しいことを思ったからなのね(笑)

でも、今でこそジムで暴れている私だけれど

結婚当時は、普段でもチョクチョク着物を着ていたんだよ^m^

え?大昔は着物しか無かったろうって?

そ・・そんな大昔じゃないよ!



っと

またまた、

とりとめ無さ過ぎの出だしから始めてしまった・・(^^ゞ



話は変わって・・

チアシードって知ってます?

最近話題みたいですが

チアシード_c0013922_09471214.jpg


うちで毎朝摂取しているアマニオイルもそうですが

これもオメガ3が豊富というので最近、食事に摂り入れています。

宣伝じゃないから、使い方などは書かないけど

このゴマみたいな種みたいな(実際に種なんですが)ものを

私は水に浸してふやかして使うのが好き

次の画像は、ボツボツ感が嫌いな人は見ないほうがいいかも?





チアシード_c0013922_09220011.jpg
チアシード_c0013922_09221751.jpg


チアシード_c0013922_09224948.jpg
水に浸すと、チアシードの周囲の水がプルプルになって、

なんともいい食感になります^m^

(この感想は個人差があります・・byダンさん)

ダイエットにも良いそうだけれど、それよりも栄養豊富っていうのが魅力的♪

オメガ3は熱に弱いそうだから、これも使うときに気をつけたほうがいいのかな・・

まだ研究中です^m^

さて

きょうはそれぞれの趣味部屋

(ダンさんは焙煎室、私はソーイングルーム)に行って

至福の時間を過ごしましょうかね

午後に雨がやんだら、どこかへ行くかもしれないけれど(^_^)v


ではでは

今日も笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように♪


オマケ画像は昨日の夕食

怒濤の金曜日のあと、

ちょっとお喋りしてたら遅くなっちゃて

帰りにスーパーで割り引きのお寿司を・・^^;

手抜きも、たまには・・ね・・


た、たまに~~~?(byダンさん)


チアシード_c0013922_09231116.jpg




by dansantokamisan | 2015-11-14 09:48 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31