目覚まし時計

ダンさんが飲み会なので、早々とお風呂入って

ひとりでビール飲みながらノンビリしてます。

夕食もなんの工夫も要らないし♪

レトルトカレーにしちゃおうかな~。

「函館男爵カレー」があるの。

(娘。見てる?今度何か送る時に同梱してあげるよ)

私、一人暮らしだったら、きっと、

とんでもなくズボラな生活すると思うな(笑)



一人暮らしだったら、起こしてくれる人もいないわけだしね


え?・・

はい、ダンさんが毎朝起こしてくれますが・・・


何か?



でも、私だって、昔、子育て時代には、

毎朝誰よりも早く起きて

家族の朝食と子供たちのお弁当を作っていたんですよ・・・(遠い目)



そんな早起きつながりで

今日は、ちょっと目覚まし時計の話。


今の時代って、みんなスマホの目覚まし機能を使っているんでしょうね。

ダンさんもそうだし。

(私は、スマホじゃなくてダンさんの目覚し機能を使ってますが(^^ゞ)

でも「目覚まし時計」まだあるんですよ、うちにも。



c0013922_08285534.jpg

これです♪

これ、娘が小学校にあがる時に、

ダンさんの妹さんが買ってくれたもの。

目覚ましをセットすると

「起きて!起きて!ガオー!ガオー!」って可愛い声で言います。

そしてその後、

ホンモノのゴジラの、あのパオ~ンっていう鳴き声が響きます^m^

もう25年くらい前になるんだけれど

うちではまだ現役です。

ただ、上で言ったように、今は目覚まし時計は要らないので

その役割は終えて

今はトイレに鎮座して朝の忙しいときに

「時間ですよ~」っていう感じで活躍してくれています。

先日、動かなくなってしまったので

あれれ・・いよいよ寿命かな・・って思ったら

また動き始めて^m^

まだまだ現役続行のようです、ガンバッテ♪


・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ほんとに余談なのだけれど

思い出したことがあります

目覚まし時計と言えば、昔、欲しいな~って思ったものがあるの。

景品(非売品)だとおもうんだけど


「世紀末」だっけ?違うな「魔」がついた芸名の気がする・・

あのお相撲に詳しい白塗りの人^^;

(調べたらデーモン閣下だった・・「魔」なんてついてないじゃんね~(^^ゞ)


そのデーモン閣下の形の目覚まし時計で

目覚ましのスイッチを止めると

その彼の声で

「止めるとは卑怯なり!」っていうの(笑)

テレビで見て・・・・欲しかったなあ(爆)


さてさて

夕食にするかな

オマケ画像は、勿論きょうの夕食じゃなく

昨日の夕食です(^_^)v




c0013922_18193594.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/24930147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-11-12 19:15 | きょうも元気で | Trackback