人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめなく・・「ご縁」

前回の記事で「だぁーちゃ」で

岐阜の宿の話で盛り上がった話をちょっと書きました。

その時に、実は余談があって

だぁーちゃさんは偶然、その宿を見つけて予約したのだけれど

その宿へ泊る数日前に、だぁーちゃに来たお客さんが

なんと、その宿からの帰りだっという偶然!

宿の最新情報を思いもよらず

聞くことが出来たと喜んでいたんです。

それだけでも

すごい奇遇だね・・って思ってはいたんだけれど・・



それが、

前回の記事のコメント欄をみた方はお分かりのように

その「だぁーちゃを訪れたお客さん」というのが

この間、私たちが土イタに行った時に、

私たちより先に(つまり一番前に)並んでいて

「ダンカミさんの前に並んでいた者です」って

初コメントをくださった御夫婦だったなんて!

えええ~っ!ほんとに?

不思議~・・・

そりゃ確かに狭い日本

いろいろな偶然って言うのは、

数え切れないくらいあるとは思うけれど

でも、大概の偶然は、

何も知らずに過ぎ去ってしまうものでしょう。

すっと後から、

「じゃあ、あの時に・・」って思うことはあっても

なかなか

「偶然」をリアルタイムに驚く事って難しいでしょ。


偶然・・・って楽しくて嬉しくて素敵よね、大好き^m^


土イタに行った時の事や

だぁーちゃさんで話題になったことを「ビタミン」に書いて・・

それを読んで、その当事者の方がコメントくださって・・

それがなかったら、

私達、こんな素敵な思い、できなかったのよね。


楽しいね♥

これだから、やっぱりビタミンは辞められない(笑)

ネットも「ご縁」だもの、私の場合。


ジムで

ちょっと様々な変動があって(トラブルじゃなくてね)

ウチワのジム仲間の間で「潮時」っていう言葉が

プチブームになってるんだけど・・^m^

ネット環境も長くやっていると

時々気持ちの中に「潮時」って言葉がよぎるの

時々じゃなくて、今まで数え切れないくらい(笑)

でも、不思議な事に、その度に、

「続けていて良かったなあ」って思うことが起きるんです。

ほんと、不思議だねって、ダンさんも笑う。
「ふるむ~んな日常」・・そして「今日のビタミン」は、

私たちにとって大切な「ご縁」

そして・・「ご縁」に「潮時」はないよね(^^)


そうそう、「ご縁のお宿」に無事、予約が取れました♪

少し先だけど、ものすごく楽しみです♪


オマケ画像は・・

昨日のジム友とのランチ画像^m^

とりとめなく・・「ご縁」_c0013922_10574195.jpg
とりとめなく・・「ご縁」_c0013922_10575349.jpg
とりとめなく・・「ご縁」_c0013922_10575944.jpg

今週は

ハロウィン週間で、いつものジム生活より

ほんの少しだけ、忙しくなります(笑)

by dansantokamisan | 2015-10-27 11:14 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31