人間ドックに行ってきた(^^)

シルバーウィークが終わった今日

ホントなら、ダンさんが休み癖がついちゃって

「ヤダナア・・」って言いながら

朝、出勤するのですが・・

実はきょう、

二人で日帰りの「人間ドック」だったんですよ。

ダイブ前に申し込みしてあったのですが病院から

「9月24日はどうです?」って言われ

ダンさん、心の中で

「金曜日じゃなきゃ、カミさんに文句言われないな」と判断して予約(笑)

(はい、金曜日は外せない!ジムの「怒濤の金曜日」だから(^^ゞ)



でも

予約してからカレンダーを見て「しまった!」と思ったらしい。

シルバーウィークの翌日ジャン・・・

・・ってことは・・

検査の数日前は「気休めの節制」をしなくちゃいけない・・


・・・ってことは、


連休だというのに飲んだくれているわけには行かないってことか・・


そう、そういうわけで、このシルバーウィークは

比較的・・

そう比較的、規則正しい日々を送っていた・・・

と、思う、私たちにしては(笑)


そして今日

無事、ドックをしてきました。

ま、満点というわけには行かないけれど、想定内のことばかりで

特に大きな問題もなくクリア

特筆すべきは・・

ダンさんが、メタボ卒業!♪パチパチパチ^m^

だって一番太ってる時から10キロ減だもの~♪

これからもその調子でね(^^)



私に関しては、特筆じゃないけど

ちょっと面白かったこと?が・・



ドックの結果を最後に医師が

丁寧に解説したりアドヴァイスしたりしてくれるのだけれど

その時に胸や背中の打診と

横になってお腹の触診もするのです。


特に何もなくて、OKになって座りなおしたら

先生が私に

「運動してますね」って言うんです。

?と思ったけれど、まあジムに行ってるから

してるよね・・で

「はい」って。

そうしたら、次の、先生の言葉

「女の人で、腹筋が出てる人、少ないですよ」




え?そ、そうですかぁ~?

腹筋、でてますか~?

なんだか自分で笑っちゃいました。

「いやいや、ほんとに」って先生。


今なんてジムに行く回数減っちゃったから

かなりヤバいって

自分では思ってたんだけど

どうやら褒めていただいたようで、良かったです(笑)




・・・・・・・・・・・・・



で、今夜は晴れて

焼肉とワインです♥

のむぞ~~!くうぞ~~!

(明日は怒濤の金曜日だからね、ほどほどに・・・)


オマケ画像は今日のお昼

病院の食堂で。

c0013922_17371907.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/24723767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-09-24 17:44 | きょうも元気で | Trackback