ほっとひと息

プリンスエドワード島の旅行記

ブログではまだ途中だけれど、予約投稿してあるので

あと2回ほどで終わり・・途中でコタの死があって

どうなることかと思ったけれど、なんとか「帰国」まで書くことができました。

まさに備忘録というか、アルバム作りに徹してしまったけれど

ちょっとでも読んだり見たりして

お付合いくださった皆さん、ありがとう~m(__)m


高校野球じゃないけれど

全部終わって、ふと周囲を見渡せば、もうどことなく秋の気配。

ホッとするような寂しいような・・これもまた毎年恒例の感情ですね。



来週は私だけ、また横浜の人になります(^^ゞ

ダンさんは、まだ現役をしばらく続けそうなので

私もしばらくは、横浜人と信州人のハーフ&ハーフになるかな。

どっちも好きだから、それもまた良し♪


SOUも夏休みなので

横浜に遊びに来る予定

この頃、横浜でSOUと過ごす時

「ミッション」と称して、キッチンでお手伝いをしてもらっています。

「ミッション!ミッション!!」と楽しそう^m^

今回も、いろいろなミッションを企画中^m^

で、こんなものを作りました。

c0013922_19512222.jpg


子供用の「お手伝いエプロン」

ひとりで脱ぎ着ができるように

首と胴の紐の部分にゴムを入れて

被る作りにしてみました。
c0013922_19514416.jpg
これを着て

「ミッション!ミッション!!」ってお手伝いしてくれるかな?


これを作っている最中に

私宛に一通の葉書が届きました。

SOUからです(娘の代筆でしたが)

ババチャンの顔・・と称して、人らしき絵が葉書イッパイ描いてありました(笑)

著作権の関係もあり、本人の承諾を得ていないので載せませんが(爆)

「孫から似顔絵を描いてもらう」という「初体験」をしてしまった~~!(笑)

私の宝物になりそう♪

来週会ったら、お礼をしなくちゃ・・高くつくかもね(笑)






[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/24582429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-08-21 20:12 | きょうも元気で | Trackback