人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島(2)お誘い


「(仕事とバカンスで)7月に車でモントリオールに行くのだけれど

その後、プリンスエドワード島まで足を延ばそうと思うんだ。

良かったらお母さんたちも来ない?」

そんなメールが来たのは今年の4月半ば。

今までなら

「そうね~・・行けたらどんなにいいかしら~・・でも~~・・
猫がね、ダンさんの仕事がね・・」

なんて、ジリジリと「後ずさり返事」してた私が

この時は、何故だかわかんないけど

「行けたらいいな~!いろいろ調べて検討してみるね」

という、非常に前向きな返事をしてしまった(^_^;)


これって、昨年の経験^m^が影響してるのかな

自分でもよくわかんない。

気がついたら

その数日後にはペットシッターさんにお願いし

旅行会社に相談メールして旅の計画をして

飛行機の座席と宿の予約をしてしまったのです(^^ゞ

皆、私の早業(少々の勇み足)にビックリ。

ダンさんなんて
「なんだよ~~!今までは幾ら行こうって言っても
いい返事しなかったくせに~!
息子からの誘いなら、即乗るのかよ」
って(笑)

自分でもよくわかんない。
本当にダンさんのいうとおり
息子からのメールでスイッチが入っちゃったのかな。


ううん・・そうじゃない
PEIに行きたいなと具体的に考えた途端、
旅行会社はあそこ、ペットシッターさんはあの人・・って、
少しも迷わず決めたんだから

もしかしたら
やっぱり昨年から、どこかで今回の事を予想してたのかな。
わかんないけどね。

でもとにかくこうして

あっと言う間にPEI行きが決まり
あっと言う間に行って参りました♪

昨年みたいに、
なんでもかんでも「初めてづくし」ではなかったけれど

初心者丸出しの体験も

二度目ならではの体験もた~くさん!

思い出しながら反芻しながら、書いて行かなくちゃ^m^

                  
「準備、出発まで」に続く


プリンスエドワード島(2)お誘い_c0013922_19323442.jpg






by dansantokamisan | 2015-07-26 19:45 | プリンスエドワード島

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31