プリンスエドワード島(1)プロローグ

昨年、息子一家の住むカナダに行った時

息子の相方さんが

「来年の夏は一緒にプリンスエドワード島に行きましょうね」って言った。

「はいはい!そうね~」って私も応えた。

勿論、軽いお喋りで、本気じゃなかった。

だって、今までずっと誘われていたのに

「無理無理」って行かなかった息子一家のいるカナダに

昨年、せめて一生に一度くらいは・・と

清水の舞台から飛び降りて行ってきたんだもの。

清水の舞台は二度続けて飛び降りるもんじゃないし

第一「一生に一度」は一度でしょう・・の、はずだった。

それが・・どうしちゃったんでしょうね~


ある日

息子たちから、ぽんと肩を押されて

ぴょんと飛びおりたら

そこが昨年清水の舞台から飛び降りたのと

同じ場所だったんです(^^ゞ


           「プリンスエドワード島(2)お誘い」に続く


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/24446755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-07-25 11:48 | プリンスエドワード島記2015 | Trackback