宅配で届いたもの

おはようございます

きょうは金曜日♪

でもきょうは、怒濤のレッスンを途中で切り上げて、横浜に行きます。

かねてから懸案だった、ちょっとしたミッションを遂行すべく^m^

それはそうと

昨日と一昨日と、わが家に「宅配」が続けて来てます

結婚式の引き出物だった「ギフト本」の中から選んだ品物や

ダンさんが注文した「コーヒーの生豆」や(これは、いつもの事です)

それから、これ



c0013922_21133524.jpg

私の新しいカメラです。

でも、選んで決めて、買ったのはダンさん

私は一切ノータッチで「お任せ」^^;


だって、今まで使っていたカメラだって、まだまだじゅうぶん使えるんですよ

ほら、今までのカメラで昨日撮った画像なんですけど


c0013922_21130386.jpg

ちゃんと撮れてるでしょ


あ、ちなみにコレは

「冷凍卵のフライ」です

冷凍してあった生卵を、殻を剝いて、そのままフライにしたもの。


私としたら、これだけ撮れれば文句無いんですけどね


でも、このカメラ、ダイブ前から不具合があったんです


実はね・・・

前の記事でUPした画像・・みーさんとのツーショットをよく見て


c0013922_08164424.jpg

右上の空の部分に・・ちょっと変な影があるでしょ

最初はレンズが汚れているのだと思っていたのですが

いくら綺麗にしてもダメ。取れないんです。

どうやらレンズの内側のようです

「飛蚊症みたいなもんだな」と、ダンさん


飛蚊症~!?


飛蚊症(ひぶんしょう)についてはこちら

ダンさんは随分前から飛蚊症です。眼科で診断されてます。

私も一昨年の「硝子体」の後遺症で、わずかに影が残ってますし・・

ま、早い話、加齢なんですな^m^

カメラのこの影も飛蚊症だと、ダンさんは言う。

つまりカメラも「加齢」なのだと・・

私は加齢でもちゃんと仕事をしてくれているからいいんだけど・・・


でも、ダンさんはいう

PEIで景色を撮っても、全部この影が出来ちゃうんだよ!


あ・・・そうか・・それは困る!

折角の青い空、美しい海・・その真っ青な景色に・・

蚊が飛んでるのは、困る!

それこそ、私のほうが真っ青になってしまう(T_T)


だろ?


だね・・


新しいの買おうよ


だね・・



よし!
今ならキャッシュバックがあるお得なカメラがあるんだよ
(どうやら、始めからこれを買うつもりだったな^^;)


で、ダンさんがパソコンに向かって・・


今、私の手元に新しいカメラがある。

う~ん・・

とりあえず、7月までには使い方をマスターせねば^^;


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!






[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23981420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-04-24 08:23 | とりとめない話 | Trackback