名台詞と言えば・・

私達夫婦は、昔から本や映画も好きだけど、コミックも嫌いじゃなかった。

漫画って、一時は評判が悪い時代もあったけれど、

漫画だってバカにしたもんじゃない。

歴史を最初に勉強したのは「漫画日本の歴史」だし

小さい頃、従兄弟が購読してた少年雑誌を私も読ませてもらって

「巨人の星」で号泣したし

名作「ローマの休日」は、私は漫画から入ったもの

(水野英子さんが「りぼん」の付録で書いたもの)



ちょっと待った!

今、そのことで検索したら・・

その水野英子さんのローマの休日が復活本になってると?

その関連で見てたら西谷祥子さんの「ジェシカの世界」も! 


じぇじぇじぇ!!



あ、すいません^^;

ちょっと調べたいので、この続きはまたあとで。


すいません、すいません・・










[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23908649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-04-13 12:28 | きょうも元気で | Trackback