人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストハウス開耶 (エピローグ)

プロローグ~本文はこちらです
・・・・・・・・・・・・

開耶の記事・・

簡単に画像だけ・・って思っていたのに、結局なんだかんだと

字を並べてしまった(苦笑)

でも、思い返すと、あんな事こんな事と、

実はお教えしたいことがもっとたくさんあったんだよね

でも、それは行って自分で感じてもらうに越したことないので。

今回は、ちょっとでも、

私たちが「良かった」と思った気持ちが伝わったら嬉しいです。


後日談・・というのかな・・後日感・・といったほうがいいのかな

それをちょっとだけ・・ひとりごとみたいなもんです


この宿、とにかく良くて

チェックインしてからすぐに思ったのは

もしかして貸切で四世代のお泊り宿の候補にどうかな・・ということ

来年の話だけれど

息子たちが日本に来るのに合わせて、みんなでどこかで一泊したいと言う

息子たちからのリクエストがあるのです

(娘たちとの四世代旅、羨ましかったんだって。そうだね、したいよね)

その候補にピッタリかな・・と。


他の部屋を見せていただいたのも、そんな気持ちがあったからなんです


支配人さんも、その話をとても積極的に聞いてくださって

そうなったら、責任を持ってプランをご用意しますって言ってくださって

そんな話もおおいに盛り上がったディナータイムでした。

こんな所で貸切で四世代で過ごすことができたら

どんなにいいだろう・・

宿から帰って来てからも、息子たちとのスカイプで

そんな話をした私たちでした。



だけど・・

今、落ち着いて考えると・・

四世代旅行の候補としては・・保留かも、と(^^ゞ


だって・・想像の翼をひろげてご覧

いくら貸切とは言え

いくら支配人さんが

「おじちゃん」になって孫たちと散歩してくれても
(そんな話も出ました・笑)

あの、お宝の数々や、

私にはあり得ない(笑)食器を惜しげもなく使ったディナーと

やんちゃ盛りの男の子二人を連れた旅行は・・

結びつかない(^_^;)

想像しただけでもドキドキヒヤヒヤしちゃうでしょ(笑)


息子や娘が宿泊記を読んだら、どういうかわからないけれど

一応・・今のところ、保留かしらね(笑)



やっぱり、ここは私達「大人」のために

大事に取って置きたい宿だと思うのです^m^



あ、追記(笑)

ついさっき、

プロローグで書いた

「宿泊記を読まないうちに予約したリアル友人」から

「開耶、最高!」っていうタイトルでメールが。

今、開耶からの帰りらしい(爆)

宿泊記、間に合わなかったけど帰ってから

楽しい思い出を反芻しながら読んでね^m^



終り

by dansantokamisan | 2015-03-26 14:10 | 宿泊記(ブログ版)

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31