母の誕生会

横浜の母のお誕生日のお祝いに行ってきました。

と言っても、ただの「飲み会」ですが(笑)

母はお酒が決して弱くないのです・・というか、私より強いと思う^^;


当日は、お料理の他おいしいお酒も長野から持参して

午後のまだ明るいうちからのお誕生会になりました^m^





c0013922_07540303.jpg



母とのツーショット

ひさしぶりです

母、83歳になります。

お陰さまで元気です♪

この歳で虫歯も一本もなく、髪も染めた経験がありません^m^

かかりつけのお医者さんには、健康診断でも満点で

100まで長生きするって保障されているようです(^^)

だけど、決して無理をせず、健康にきをつけながら

やりたいことを楽しんでくださいね。


c0013922_07530022.jpg


今回のお誕生会

お酒だけでなく、料理(おつまみ・笑)や食器やお花なども

長野から持っていって、「出張パーティー」のようにしました

その大荷物の中に・・

なんとダンさんの

「マイ珈琲焙煎セット」も(笑)

母においしい珈琲を飲ませたかった・・というより

母に焙煎を見せたかった・・のでしょう^m^

デッキで(横浜は暖かいからね)シャリシャリやって

母が傍で見てました(^^ゞ

母も珈琲好きですが「白い珈琲豆」は初めて見たようです(^^)


c0013922_07532817.jpg

今回は大人3人のささやかな宴会でしたが

久しぶりに、じっくり時間を掛けて飲んだり喋ったりできました


来月はまた、SOU台風とともに横浜でお世話になる予定

4月からSOUも幼稚園で、今までよりも忙しくなるから

春休みのうちに、うんと遊んでおかなくちゃ。


そうそう、

SOUの入園グッズも製作中

お弁当袋、レッスンバッグ、ナフキンやコップ袋などを作りましたが

まだ数点はこれから・・

画像は夕べ 作った「上履き袋」

裏もついてて形もシッカリしてるけど、

見かけよりもずっとずっと簡単に作れるのです^m^

きょうは・・ナップサックだな・・




c0013922_09201276.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23573483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-02-26 09:28 | きょうも元気で | Trackback