一昨年のマイブームは「今日の晩御飯」だったっけ(^^ゞ

ブログの整理・・といいますか

過去のブログなど、ちょっと見ていたら

一昨年の夏ごろかしら・・マイブームでウチの晩御飯とか称して

夕食をアップしてましたねえ・・

「私の事だから、すぐにブームが去ると思いますが・・」

なんて言い訳して載せてましたが

案の定、あれは一過性の「流行り」でした(笑)


でもね

アップする・・というのは「流行り」でしかなかったけれど

あれから、夕食を撮っておく・・という事は「習慣」になっています。

「夕食」というフォルダを独自に作って、とにかく撮って入れておきます。

今後のメニューの参考にするためと思いながら撮るので

外食やデリバリーや、それから超手抜きの時は撮りません。

「超」の付かない「手抜き」のときは撮ります

(それを撮らないと、撮る時が無くなるから)



だから「夕食」のフォルダーには随分画像が溜まっています。

さて・・これが例えば

昨年一年を見て

どう「参考」にしたか・・・

あれれ?今まで一度も参考にしたことないです(笑)

撮りっぱなし(^_^;)

今に何かの役に立つ・・・のかな(っと、じっと画像の山を見る)



でもね

こうして晩御飯の画像を見ながら思うんですよ


外食や旅行先の食事も、勿論いいけれど

毎日こうやって

家で二人で飲みながら食事をするのも

結構好きな時間・・って思えるのは

・・幸せなことだなって。


(食事の仕度を)大変大変と文句言いながらも

味が薄いだの濃いだのと文句言われながらも

誰かのために料理が作れるのって幸せなことだなって。

(自分ひとりだったら、私は絶対に

例え手抜き料理でもしなくなると思う。キッパリ)


あら・・

撮った料理の画像をみて、こんな殊勝なこと思えるなんて・・。

撮ったのは無駄じゃなかったわ(笑)



さて・・

きょうの晩御飯は・・



あ、私、きょうは飲み会だった


ダンさん、私帰りはタクシーだけど行きは送ってね。


送ってくれた帰りに、テキトーにお寿司かお弁当買って食べてね。

飲み会はね、久々の食べ放題飲み放題なのよ~♪♪





c0013922_16065129.jpg
c0013922_16063793.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23371959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-01-24 16:16 | きょうも元気で | Trackback