やはり、年頭所感っぽいものを書かないと・・と思う(^^ゞ

昨日はどうしても友人から来た年賀状を「大賞」として
発表したい気分になって更新しました(^^ゞ
年を重ねるごとに素敵に若返って行く彼女を見て
なんか元気をもらえたので♪


さて、きょうは私の独り言に戻って

今年の抱負?豊富?hope?
(前にコメント欄でそんなお喋りをしたことを思い出して^m^)

ここが本当の「日記」だったら

好きな事書いて自分だけで見てるんなら

いろんな事を勝手に書いてしまうかもしれないけれど

独り言と言っても公開してるので

そうそう具体的には書けません

有言実行が理想なんだけど、

有言不実行になったときに、やっぱりきまり悪いから(笑)

小心者です(^^ゞ


今年も目標は・・まずは

コツコツ」かな

ヒトサマにとっては全然たいした事でもないことで

私にとっては難題のいくつかを「コツコツ」と(^^ゞ

「継続は力なり」の「力」を

いつかいつか、本当にいつか

ほんのちょっとでも感じるために

こっそり「継続」のほうの努力をすることかな

最終的に「力」を実感できなくても

努力してるという自己満足だけでも楽しむために継続することかな

飽きっぽい私にとっては

それはとてつもなく難しいことなのだけど。

有言・・までは行かないけれど、こうして書いたのだから

読むたびに自分で「あ、まだ続いてる・・」と

気を引き締められたらいいな

「やばい・・とっくに投げてる」と、

コッソリきまり悪さを噛み締めないようにしないと(笑)


コツコツ・・それが目標です

(楽屋落ちだけど・・息子の年頭所感も私と同じパターン・・
息子よ、あなたは若いんだから継続は力に、確実になるよ!)


それから・・もうひとつ

それは

「やってみなはれ!」

これは自分に対しても人に対しても思う今年の言葉

ドラマの台詞の真似だし、実際のモデルになった人物も言っていた台詞なので

知ってる方がいたら嬉しい(笑)

出来たら顔つきも台詞の言い回しもトーンも、劇中のあのままで・・

「やりなはれ!」

「やってみなはれ!」

迷って一歩を踏み出せなくなったら

自分に言おうよ

自分で自分の背中を押そうよ


やってみなはれ!

ってね(^_-)-☆




今年もよろしくお願いいたします。




[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23300831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2015-01-06 10:51 | きょうも元気で | Trackback