酒の肴その2

伊豆旅行で入手した「生シラス」を昨晩食べて

きょうは、その同じお店で買った「新物のシラス」を

大根おろしと一緒にいただいた。

フワフワでおいしいなあ♪

c0013922_08011314.jpg






そして・・

シラスを買ったお店を出たあと、

たまたま目にした「ひもの」のお店にもよりました。

観光客向けのお店だったので(大体、そうだよね)

さほど期待していなかったのですが

目の前でサンマを沢山干していて

「その場で手作り」のおいしい干物が買えました。


c0013922_07595369.jpg


きのう、そのサンマを焼いていただいたのですが

身がフックラして美味しかった!

予想以上でした♪




c0013922_08010012.jpg


その干物やさんの店先で、お茶サービスしていたお爺さんが

干物を買った私を

「自分で作った手作りのストラップがあるんですが」と

お店の隅に案内するのでついていくと

いろいろな色の紐で作ったストラップが十数本ありました。

値段が無いので「おいくらですか」って聞いたら

いやいや、良ければ一本差し上げますって。

あらあら、ありがとうございます

おじいさん手作りのストラップ、大事にします♪



c0013922_08013951.jpg

伊豆の人たちって、みんな温かいね。

いい旅でした。


・・・・・・・・・・・・

ただ・・どうやら旅の途中で大事なものを失くしたみたい・・


昨夜、使おうと思って・・・ない?・・車の中だなきっと・・

と思って、今朝ダンさんに捜してもらったけど・・無かった(T_T)

たぶん、助手席のドアポケットに入れておいて、

ドアの開け閉めの時に

どっかで落として気がつかなかったんだな(T_T)


はぁ~~・・・・残念すぎ・・テンションが落ちまくり・・

あきらめなくては。



ゴメン、何をなくしたかは答えたくないので聞かないでね。

口惜しすぎ(>_<)

よし!

いつも以上に大きな声で・・


今日も一回以上、

笑顔になれることがありますように!!♪

/////////////////////////


追記!

さっき、出かけるときに念のためと、私も車の中を捜したら・・

あるじゃん!!!

ダンさんたら~「よ~く捜した」って、断言したところに~~~

でも、よく考えたら、こういう事は初めてじゃないのよね・・

だから私、無意識に「ダンさんに捜してもらった」なんて、

わざわざ書いたのかもしれない^m^

ま、とにかく失くし物が出てきて良かった良かった。

ダンさんに「ありました」って電話したら

「ええ~っ?どこに?おかしいなあ」って納得いかないみたいでした(笑)


でも、本当に良かったぁ♪

幸運の神さま、ありがとう♪
(3時10分追記)

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/23184898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-12-09 09:12 | きょうも元気で | Trackback