秋の準備 その2

今年初めて、和室の南側にゴーヤを植えてカーテンにしてみた。

実の収穫は全然期待していなかったけれど

思いのほか、成長してくれて、毎日ゴーヤが採れて

私は美味しいゴーヤジュースや色々なゴーヤレシピを覚え、

ダンさんは血圧も安定して体重も減り、イイ事尽くめのゴーヤ様々。

(私の体重が減れば、もっと良かったんだけど)


でも、さすがにそろそろ、ゴーヤもおしまいかな。

実が大きくならないまま、黄色くなってしまうものが

目立ってきたし。

葉っぱもところどころ、黄色っぽくなっている。


片付けなくちゃいけないなと思いながら

カメラを向けると

まだ隠れてなっていた物や

小さいながらもゴーヤっぽさを主張しているものがある。

そのままにしておくのもかわいそうな気がして

採って見た


不細工だけど

可愛いもんだね。


この夏、活躍してくれた。ありがとう。



c0013922_13525230.jpg



c0013922_1353446.jpg




下の画像は、バジルです・・花実が綺麗なので。
c0013922_13531923.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/22547003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-09-04 13:54 | きょうも元気で | Trackback