人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリーヒラノ

長野限定で・・・なのだか

飯山限定・・なのだかわかりませんが


とにかく、とにかく超人気のケーキ屋です。

賞をとったのか、何かでブレイクしたのか、私は情報を持っていません。

でも、とにかく人気がある・・それだけは知っているのです(^^ゞ

一度だけ、そちら方面に行ったときに

その有名なお店でケーキを買おうかと、寄ったことがあります。

でも、店の前で、そのあまりの混み様に、見ただけで挫折

(バーゲン会場のようだったんですもん)

ダメなんです、私。

田舎暮らしに慣れちゃって

次の電車が来るのを気長に待つことは出来ても

お店やレストランの順番待ちの行列どうしてもダメなんです(^_^;)

あれから一度も行かなかったのだけれど

きのう

「山の実」でおそばを食べた後、友人が「行く?」って言うので

思わず「行く♪」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友人の話では

前に彼女が来たときには観光バスが来てて

観光客がワンサカとケーキを買っていたそうです。


駐車場も、以前見たときよりも増えていて

道路を挟んだ向かい側に広いスペースが出来ていました。

パティスリーヒラノ_c0013922_15113217.jpg



でも、平日だったせいか、それともタイミングが良かったのか

店に入ると、店舗にはお客さんは結構いたものの

カフェコーナーは、すぐに案内してもらえて、並ばずに済みました、ラッキー♪


パティスリーヒラノ_c0013922_15113954.jpg




窓側の席に案内されて歩きながら

何気なく先客さんたちが食べているものを盗み見^m^

結構皆さん、大振りなパフェを食べてる~~


パティスリーヒラノ_c0013922_15114541.jpg

今、お蕎麦を食べてきたばっかりd、あんなに大きなパフェはね~・・


と思ったら、少しだけ細身の(?)パフェがあったので


それを注文しました♪


友人は「杏仁パフェ」


パティスリーヒラノ_c0013922_1511511.jpg



私は「メロンパフェ」
パティスリーヒラノ_c0013922_1511582.jpg




それがね・・

一口食べたら、甘さが自然でスッキリ!

全然しつこくなく、爽やか~~

パフェグラスの底の底のほうまで、全然、飽きることなく

むしろ「もう終わっちゃった」と思ってしまうくらいでした。

これなら、もっと大きなのにしても、大丈夫だったかも(笑)



きっと、パフェがこんなに美味しいんだから

ガラスケースに入っているケーキや焼き菓子・・さぞかし美味しいのかも。


超人気なのは、これだったのかも。


パティスリーヒラノ_c0013922_1512425.jpg



美味しかった~!ごちそう様でした♪

そこから家に戻ったら、もう5時半を周っていました。

そこから急いで夕飯の仕度をして、ダンさんと夕食を食べ・・

そのあと、10時過ぎから始まるスタジオに参加するために、

私は久々に

夜のジムに走っていきましたとさ(^^)



パティスリーヒラノ
住所: 〒389-2253 長野県飯山市大字飯山福寿町2228−3

電話:0269-62-2316

by dansantokamisan | 2014-08-19 15:31 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31