人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール・ビール・ビール♪

「フード!フード!フード!」があったら

次は「ビール!ビール!ビール!」でしょう^m^

え?

カナダはビールじゃなくて、アイスワインだろうって?


そうかもしれませんが、

実はワイナリーで試飲させてもらったら

案の定、私たちには甘くて(笑)

ワインは、あまり飲まずに

その代わり、思う存分、ビールを飲みました。



ビールを飲まない人には、なんじゃこれ?の

ビール画像です(^_^;)

ビール・ビール・ビール♪_c0013922_1854481.jpg
ビール・ビール・ビール♪_c0013922_18545775.jpg
ビール・ビール・ビール♪_c0013922_1855692.jpg


なにこれ?本当にビールばっかりじゃん(^_^;)

そうです

ビールばっかりなのです

向こうに滞在する間、私はどのくらいビールを飲んだでしょう

いいえ、ビール腹になるくらい、量を飲んだという話ではないんです。

カナダはビールの種類が物凄く多くて味も1つ1つ個性があります。

食事の都度、4人でそれぞれが違うビールを飲み

それぞれ飲み比べるので、本当にどれだけの種類を飲んだか・・

味が多彩なのですよ、本当に。

ガツンとくるものから、

優しいフレーバーティーみたいな印象の物もあり・・


息子の薀蓄も手伝って

ビールに対してイメージアップした旅でもありました。

どうイメージアップしたかって?

う~ん・・上手くいえないのですが

「とりあえずビール」から「とにもかくにもビール」くらいになったかも^m^


そうそう

ビールで思い出しましたが

カナダでは自動販売機がないんですって。

だからアルコールをいつでも買えるなんてありえません。

しかも

日本はコンビニやスーパーでもお酒が買えるでしょ?

あちらでは

許可をもらったお店(お酒屋さん)でしか買えません。

しかも営業時間も決まっていて

日本みたいに深夜までなんてありません。


レストランも許可のあるお店でしか、

アルコールを提供できないんですって。


これにはビックリしました。

私たちみたいなノンベエ夫婦には・・・(笑)

by dansantokamisan | 2014-08-31 20:05 | カナダ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31