イイ事

カナダの話ばっかりなんで、たまには・・

昨日の朝、母から電話があっておしゃべり。

用件を少し話した後


母 「今いい?(時間)だいじょうぶ?」

私 「うん、全然。だいじょうぶ」

母 「きのうね、色々とイイことが重なってね♪」

私 「あら!何があったの?」



そこから母が話した「イイ事」

御近所はじめ、いろいろな人に「お裾分け」を次々いただいたんだって。

「あの人から」「そうしたら今度はこの人から」って。

それからカラオケ教室の人から、食事に誘われたんだって。

それから

帰りのバスの中で道を聞かれた若い女の人と話していたら

「可愛いオバアチャンですね」って言われたんだって。

そんだけなんだけどね^m^


イイことが沢山重なった・・って、母、嬉しそう。


言っておきますけど

母、一人暮らしだけど、スケジュールの多い多忙な人なのよ

友人も多い、決して寂しい人じゃないのよ


そんな母だけど

本当に小さなことに「今日はイイ事あった♪」って嬉しそうに言ってる。

いいな、そんな風に

小さなことにも「幸せ」見つけられて。

人によっては通り過ぎてしまうことにも

「いい事」を見つけられて、ニコニコしてる。

だから、「可愛いオバアチャン」なんだと思うよ。

私も本当にそう思うよ。


これからも、いつまでも

可愛いオバアチャンでいてね。


きょうも・・あ、きょうはもう夕方だから

明日も1つ以上笑顔になれる事がありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/22476886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-08-14 16:29 | きょうも元気で | Trackback