人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ(2)はじめに

カナダにいる息子夫婦

帰国する度、スカイプする度に「ねえ、カナダにいつ来るのよ?」という

「・・だね~・・行きたいね~・・」

言いながら、心のどっかで「当分無理・・」って声がする。

だって、猫いるもんね。

うちの猫達、ホテルやらヨソの家に預けるという選択肢はない。精神的に参ってしまうだろう。

(そりゃ、本当にイザとなったらそんな事言ってる場合じゃないことは判ってるけど)

だから、国内だって遠出(長期不在)はできないし、横浜に長く帰る時も私だけ。

まして、二人で海外なんて・・

ただ、心の中では、息子たちが移住をした地・・それを

この目で見て、

この足で立って、

この手で触れて

心で感じたかった・・


それは、心底したかった・・夢だった



そこへ、昨年の暮れ頃だったか

娘のこんな申し出があった。

「来年、カナダに行っておいでよ。長野の留守番は私とSOUが引き受けるから。

次の年からはSOUが幼稚園に通うようになるから、

長野まで留守番に行かれるかどうかわかんないよ。

最後のチャンスかもよ」


そうか!

本当に最後のチャンスかもしれない。

これを逃したら、本当に本当に行かれなくなっちゃうかもしれない。

シロはともかく、コタコジはまだ当分長生きするもんね(あ、スマンスマン(^_^;)


という事で

俄かに、夢で終わると思っていたカナダ行きが実現したのです。


カナダ滞在中は

息子夫婦が本当に楽しく個性的なプランで私たちを満たしてくれて

テレビの旅番組ができそうな体験をたくさんできました。

まだ歩きはじめたばかりの小さなPATも一緒で、さぞかし大変だったろうに

私たちのために精一杯のおもてなしをしてくれて・・

本当にありがとう。大満足の旅でしたよ。


留守番役の娘とSOUも、相当疲れたでしょう。

ごめんね、そしてありがとう。

娘が「途中で挫折しそうになったよ(笑)」と言いながら

「次回、留守番するときには・・」と、「次回」の話をしてくれた^m^




ニャンズもお疲れさん

いつもの旅行から帰ってきたときは、しばらく拗ねているコタコジだけど

今回はさすがに、すぐに二階から出てきたね。

あまり長い留守だったんで、拗ねるのを通り越して、マジで不安になったのかもね(^^ゞ


みんなの暖かい協力のお陰で

これ以上ない旅が実現したよ。



いろんな素敵な事を忘れないように

これからちょっとずつ

旅先で感じたこと、見たことを

「海外旅行初心者」&「変な所に目が行く好奇心おばさん」目線で書いていきます。



カナダ(2)はじめに_c0013922_1091483.jpg



カナダ(2)はじめに_c0013922_19573443.jpg

by dansantokamisan | 2014-07-24 10:22 | カナダ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31