いろいろ

もうすぐSOUの三歳の誕生日です。

お誕生日記念に何か贈るのは、まあ、親と相談してするのだけれど

それとは別に、本人が何が喜ぶかなあと考えて・・

きょう、こんなものを荷作りして送りました^m^  
c0013922_23111130.jpg


敢えて、包装紙に包まず、ダンボールに無造作に入れて・・

ふふ、サンタクロースの大きな袋みたいに。

何が入ってるか分からない福袋みたいに。

SOUが開けたときの顔を想像しながら・・

一番楽しんでるのは、そう・・私です

・・・・・・・・・・・・・・・


下の画像は紫蘇ジュース

まだ全部作ってないけれど、今年もたくさん作る予定。

うちのは多分、そんなに甘くない。

スポーツ飲料や焼酎の割り飲料にするので。

でも、明日作る追加分は、もっと甘くして

夏にSOUが来たときに飲めるようにしようかな

レモンの輪切りもしゃぶってしまう「酸っぱいもの好き」のSOUだから

甘くしなくても飲めるかもしれないけれど、一応ね。


c0013922_23114746.jpg



ジュースを作った後の赤紫蘇は、「ゆかり」にするため

ただいま天日干しの最中・・

でも明日の天気も怪しいな・・明日天気にな~れ!


c0013922_2312229.jpg



追記・呆れてください、ひとりごと(笑)

ネット友さんの所で(私はいつもロムだけ)

ちょっとした事でコミックの話が出てて

「あだち充の〔何か〕を17巻」って書いてあったんです。

思い出さなかったんでしょうね、タイトルを。

話題の中心はコミックじゃなかったし、タイトルはどうでも良かったのですが

ロム専の私は、その一行に激しく反応(笑)



「何か」・・それ、きっと・・いえ、絶対「H2」でしょ!

持ってます♪・・全巻!

先日の断捨離の時だって、捨てませんでした。

名作だと思う・・・台詞なんか、感動(笑)


って、心で叫んでました。

書き込みしたかった~~(爆)

だけど、ロム専の私が唐突にそんな書き込み、ビックリされるだけですから(^^ゞ

ぐっと我慢しました^m^

でも、どうしても気になって・・

だから、ここで、ひとりごとで。

それ、「H2」ですよ、きっと!(あ~!スッキリ)

(これだけ騒いで、違ってたりして・・)
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/22249746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-06-18 23:50 | きょうも元気で | Trackback