サクラサク


断捨離の話ばっかりなんで(^^ゞ・・

今日だって頭の中は断捨離でイッパイイッパイなんだけれど

たまには違う話題で閑話休題

我が家の開花宣言^m^


断しゃん・・もとい、ダンさんが

昨夜「そうだそうだ、こんなの貰った」って言いながら出したのがこれ

c0013922_13444857.jpg


へ~・・・組み立てて水をあげると10時間で花が咲くの?
c0013922_13445481.jpg


じゃすぐにやってみよう!って言ったら

ダンさんに止められた

今からやったら、寝てる間に咲いちゃうだろ。

途中の写真が撮れないじゃないか。

明日昼間にやりな。


へ・・?

もしかして、途中経過の写真撮れってこと?

10時間もかかるのに?

定点カメラじゃあるまいし、私そんな暇じゃないんですけど~^^;


でも、ま、いいか

とにかく明日にしましょ



と、いうことで組み立ててみました。

c0013922_134528.jpg



下のプレートに、添えられた「魔法の水」を入れて・・

c0013922_13451097.jpg



さて・・

それから観察・・と思ったけど

やっぱり気がついたら断捨離しちゃってて、

どのくらい経ってからかな~、見たら、こんなんなってました

c0013922_13451989.jpg





それからしばらくしてみたら

あら!結構満開に近い?

c0013922_13452898.jpg


c0013922_13453728.jpg



10時間も経たなくても

陽気が暖かいから(?)結構咲いちゃってます。

本物みたい・・とは、流石にいえないけど

ただ一つ・・少し触れたり揺れたりすると

ハラリと花が散ってしまうの・・

そこは儚い桜の花とそっくり(-_-;)


この分だと、

ダンさんが帰ってくる前にみんな散って葉桜になっちゃうかも

・・・あ、葉っぱがないから

葉桜にはなれないわ・・・

ああ、早く本物の桜がみたいなあ・・・

c0013922_13454536.jpg
 


さて、断捨離の続き! 

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/21894032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-03-26 14:34 | きょうも元気で | Trackback