人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお得感・・錯覚だけど(笑)


郵便局に用事があったので行って来ました。

友達のところで「書き損じ葉書」を交換したという話を聞いて

そうだそうだ・・うちもあったんだと、ゴソゴソ探して持って行きました。

ついでに年賀葉書の当選した(末席だけど)ものも

今度こそ交換しよう(いつも、忘れてそのままになる)



近くの小さな郵便局のほうが空いてるかな・・と行ったのだけれど

3月と言う時期のせいか、意外に混んでた(^_^;)

悪いかなあ・・と思いながら、書き損じ葉書をゴソゴソ出したんだけど

窓口の女性、全然嫌な顔もせず、しかも

「みんな切手でお願いしたいのだけど」というと

幾らの切手をどのくらいに振り分けて交換するか

ものすごく考えてくれる。

「お任せでいいわ」というと

切手を何に使いたいか尋ねられる。

「手紙はあまり出さないし・・宅配料金としても切手を使えるのですよね?」

と言うと

今度は大体どの地域へどのくらいの物を送ることが多いか聞かれ

その送料として使いやすい切手の種類と交換できるよう

一生懸命計算してくれる。


なんだか申し訳ないくらい丁寧でビックリ

で、少し足が出た半端分は払ったけれど

こんなに交換できました♪



ちょっとお得感・・錯覚だけど(笑)_c0013922_11233567.jpg


勿論、当選葉書も忘れずに♪

ちょっとお得感・・錯覚だけど(笑)_c0013922_11234792.jpg



家でナニゲに眠っていた書き損じ葉書や余って使わなかった

年賀葉書や往復はがき

そのままだったら、ただの紙切れ。

それが切手にしたらこんなになるのよ♪

勿論、元々は葉書をお金を出して買って

今度は手数料(1枚5円)を差し引いて、引き取ってもらうのだから

決して得をしたわけじゃないんだけど・・

なんだか、郵便局の対応も含めて

とっても得した錯覚して機嫌よく帰ってきました・・とさ(笑)

by dansantokamisan | 2014-03-25 11:56 | 断捨離

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31