人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級編なのにな(笑)


キッチン回りの整理(断捨離)を昨日からゴチョゴチョ


高い棚の上に大事に大事に(?)しまってあるもの・・

なにやら大きいけれど新聞に包まれていて・・記憶にない・・なんだっけ

椅子に登ってヨイショと取り出してみた


包みを広げると・・・あ・・・これかぁ・・・


直径40センチくらいのオードブルプレートで、回転するようになってる。

もう、たぶん15年以上使ってないんじゃないかな。

まだ、あったんだ~・・・






初級編なのにな(笑)_c0013922_10182963.jpg


クリスマスやお誕生会、ホームパーティー・・

活躍したなあ・・


ふっとあの頃の事が蘇って・・思わず、昔の写真をゴソゴソ探し出す

(おいおい、今、キッチンを片付けてるんでしょ?お~~い!)


あったった・・そう♪これは娘のお誕生会だな。

パーティー始める前に撮ったものだね・・

ふふ、みんな緊張してかしこまってる・・

この子達、どうしてるかなあ・・みんなママになってるだろうな

初級編なのにな(笑)_c0013922_10303134.jpg



この時もあの時も、この回転プレートは活躍したね、きっと。

思い出が詰まってる一品なのよね~・・



だけど・・(っと我に返る)そんな事言い始めたら、

この家の中のもの、何も捨てられなくなるじゃない。

だって、思い出のない品物なんて、何一つ無いもの。

みんな我が家で家族と一緒に過ごした品物だもの。

思い出は心の中に。

そして、この長い間、使っていなかった、

そしてあることも忘れていた(^^;)食器は・・

お疲れさんでした。今頃だけれど、長い間、ありがとうね。

っと処分することに。

食器一つ処分するのに、この有様。

道は長い。
 

by dansantokamisan | 2014-03-20 10:55 | 断捨離

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31