人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは何の日?

ダンさんが帰って来てすぐに

「きょうは何の日?」と、私に振って来た


あっちゃ〜(・_・;) 

私はダンさんからの、その手のツッコミが苦手だ。


ちょうどダンさんが、私から

「ネェ、なんか、気が、つかない?」って

言われるのが苦手なのと同じくらい、苦手だ。

ダンさんが、そういう時に目をキョトキョトさせて、頭をグルグルさせて、

「美容院で髪型変えたのかな?

それとも部屋の家具の位置を変えたのかな」

と、必死に考えるのと同じくらい

きょうの私も

「えっ?きょうは何の日だ?えっと・・」と、必死に頭を働かせた。


ダンさんが私に問うのだから、なんかの記念日なのは間違いない・・

えっと・・結婚記念日じゃ無論無いし・・


クイズ番組で時間制限の中で

答えを求められてるみたいだ(笑)

カチカチカチ・・・


う~んう~ん・・ダンさんがワザワザ言うってことは・・

あ・・・


もしかして・・


「ライムライト?」



そう!!


ダンさんが嬉しそうに言った


そして


「40年だよー」って手の指を4本、私の目の高さで立てた。



そっか・・


もうあれから40年か・・


なんかなあ・・そうかぁ・・


ダンさんが書いた

「チャップリン」から40年です

by dansantokamisan | 2014-03-06 21:04 | 夫婦こぼれ話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31