続・オフ会三連チャン

前回の記事の続編です(^_^)



3連チャン目のオフ会のお相手は・・・きっとお分かりの方も~♪

そう、福井のおかーさんご夫妻とのオフ会でした。


でも、このオフ会、決まったのは前日。

そしてオフ会の場所(店)も当日の会う間際に決まったという

ドタンバオフだったのよ(笑)



ただね、もしかしたらお会いできるかも・・という期待はあったんですよ。

おかーさんとは昨年も長野にスキーに来てくれたときにお会いして

また長野に来たいって言ってくれていたし。

(昨年もヒロさんとのオフ会と連チャンだったな~)


今回も、昨年暮れ辺りから、

新年には長野に行かれるかもって書いてあったのだけれど


でも私の健診時期とビミョ~に重なりそうで

ハッキリ会いたいって言えずににいた訳(^^ゞ


それが、先日「異常なし」のお墨付きをもらえて♪

(おかーさんが信州に来る直前の話)

喜んでくれたのはいうまでもなく。

ちょうど、おかーさんも健診した結果が◎と出たばかりで

会ってお祝いしようと誘ってくれたんです♪


最初は昨年のように土曜日にランチを・・と思ったのだけれど

運の悪いことにダンさんが休日出勤しなくてはならず・・

今回は無理かな~っと思っていたら

ダンさんが金曜日(おかーさん達が白馬に来る日)に

少し早めに退社できるから白馬まで行こうよ!・・って!

で、あとはトントンと進んで(^_-)-☆

金曜日の夕方、会社まで私が迎えに行って、

そこから直接白馬に行こうっていう事になりました




そうと決まったら、あとは何処で会うか?

夜の白馬なんて行ったこと無いので、いろいろ検索して・・

(こういう時、ネットって便利ですね~)

決めたのは

居酒屋「鷲屋」さん


この「鷲屋」さんの話は、後から別立てで少しだけ書きました)

そこで、おかーさんご夫妻と1年ぶりの御対面♪

でも、ヒロさんのときもそうだけれど、

おかーさんご夫妻も1年ぶりって気がしないんですよね。

「おひさしぶり~」という挨拶はするけれど、

なんかチョクチョクお会いしているような(^_^)

ネットで話してるからかな?

でも、ネットしない「おとーさん」とも、そんな感じなの。不思議~・・


まずはビールでお互いの健康を祝してカンパ~イ!!!



え?ビールですか?


そう^m^


今回の主役は私たち「女子(?)」なので、ビール

男子((^^ゞ)は今日は、ノンアルコールビールで乾杯でした。

お互いに優しいだんな様で良かったね~^m^


そうして

いろんな話を聞いて、聞いてもらって・・

あっと言う間のひと時だったな~

元気もらえたし、勇気もらえたし、癒されたし、何より刺激受けたし・・


おかーさんの素敵さは勿論わかってるけれど

今回はそれだけでなく、おとーさんの懐の深さも感じたわ~♪

なんか・・今更ですが・・素敵なご夫婦だよ(#^.^#)


おかーさんとのお付き合いも10年以上になります。

なんせHPを公開した初日に掲示板に来てくれて以来のお付き合いだもん。

ネットをやっていなかったら絶対に知り合えなかったわけでしょ。


いっつも同じこと書くけれど

ネットって、負の部分もいろいろあって怖い部分もあるかもしれないけれど

私にとっては、ネットでの縁から得られるものの大きさは計り知れないです・・


感謝!



c0013922_9353983.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/21576026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2014-01-30 10:57 | きょうも元気で | Trackback