皆さん、良いお年を!

とうとう大晦日です。

毎年同じ事を言っている気がしますが

本当にあっと言う間の一年でした。


今年のお正月は

横浜に帰り

母、息子夫婦と孫、娘夫婦と孫、私たち

の四世代で過ごします

きょうは一日中、その用意でてんやわんやになりそうで..


紅白、ゆっくり観られるかな?




今年は

私にとっては本当に幸せな年だった・・と思っています。

何が幸せだったの?

と、聞かれるとそこに具体的な答えはないのだけれど

こうして、ナニゲに「いい年でした」とパソコンに向かって打てる・・

それが幸せということだと思っています。



普通とか、平凡とか、日常とか、

そういう言葉を使うのは簡単だけど

実はそれを生涯守っていくって奇跡に近いくらい難しくて

それがどれだけ貴重かを

今年も痛切に思うことが内にも外にもたくさんありました。

人生の一区切りの年にふさわしい一年でした。



来年は・・

来年も「普通」「平凡」「日常」という

超難関な課題を守れるよう、努力したいです


その上で、いろいろなこと・・「やるぞ・・」とも思っています。


オマケ人生です。



オマケは何が入ってるかドキドキだし

オマケは、ワクワクするほど楽しいのです

ドキドキワクワクの日常も・・素敵かも、と思っています




来年も宜しくお願いいたします



掲示板にも書きましたが



今年良い年だった皆さん

来年も、今年以上に良い年になりますように。


今年、少し大変だった皆さん

来年こそ、来年こそ、良い年になりますように・・・



来年も笑顔がたくさんある一年になりますように。
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/21336300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-12-31 12:40 | きょうも元気で | Trackback