クリスマスオーナメントの話


次回は東北旅行の画像を・・と前回書いたけれど

ふと、今年はまだクリスマスの飾りを出していないことに気が付きました。

慌てて納戸に眠っている、少しばかりのクリスマスグッズを出しました


この布のツリーは

もう四半世紀前に作ったもので、薄汚れてボロボロなのだけれど


どうしても捨てられずに、毎年毎年飾っているのです


c0013922_14262679.jpg



オーナメントも粘土で一つ一つ作って色をつけて・・

今なら、100均で売ってるようなものだけれど。

でも、楽しかったなあ・・その事を思い出すと捨てられないの。

もう、ボロボロだし、なくなってしまったものもあるんですけど(^^ゞ



c0013922_14265180.jpg



このツリー、小さなものなんですよ。25センチくらいかな

窓辺に飾ったけれど、コジがちょうど写ってるから大きさが比較できるでしょ


このツリーのオーナメントだから、本当に小さいの。

1.5センチ四方くらいかな

だから作るの苦労したんですよ(^_^;)

でも、子供たちは喜んだなあ・・



c0013922_1427071.jpg


c0013922_1427822.jpg


他にもいろいろ作って飾って

ケーキやお菓子も作って食べて

いろいろな事を回想し 懐かしく思い出しながら

飾りました


時間が静かに過ぎていきます


今年もあとわずかです


c0013922_15354510.jpg


c0013922_15352523.jpg



c0013922_15355929.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/21066912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-12-09 15:40 | きょうも元気で | Trackback