culand② くらんど

このブログを見てくれてるジム友が教えてくれたお店。

長野市内の、「ちょっとランチを」と気軽に行かれるお店をたくさん知ってるの。

今月に入ってからも

彼女に教えて貰って行ったお店が数件あるのだけれど、ここもそのひとつ。

「雰囲気いいし、飲み物つきで1000円よ~、美味しいし♪

最近開店したばかりみたい。」

彼女は本当に鼻が効く(笑) 


さっそく行ってみました。


c0013922_21303076.jpg


c0013922_213023100.jpg




長野駅からも徒歩圏内の大きな通りに面した場所にあるせいか


私たちが行った日曜日のランチタイムには


私たちが一番乗りではあったけれど、見る間に満席に。


c0013922_21304436.jpg




私たちもそうだったけれど

ペアで来たお客さんは、みんな、今日のランチの2種類を、ひとつづつ注文しています。

そして、私たちもそうであったように、相手のパスタも味見してます。



サラダ・・ドレッシングが懐かしい?味。基本的な手作りドレッシングの味♪
c0013922_21303763.jpg



パンは小さいのが一切れずつ。
c0013922_21305849.jpg




今日のパスタ・・これはダンさんのです。

本当は私はトマトソースの気分だったけど、生憎「さば」が入っていたので

アレルギーの私は断念・・
でも、さばが無いところを、恐る恐る一口だけ頂きました・・・ダイジョブでした^m^
c0013922_21304976.jpg



もう一つのパスタは、豚バラと白菜・・・イタリアンというより和風or中華という感じかな

初めて味わうソースでした。


c0013922_21311195.jpg






オプションでオーダーしたデザート

これも2種類あったのでひとつづつ

これは「みかんプリン」

何かと思ったら、カラメルソースがみかん味・・美味しかった♪
c0013922_2131257.jpg




こちらはエスプレッソのジェラード・・大人の味♪

c0013922_21312396.jpg




ランチに付いている飲み物だけは

二人とも同じにして「エスプレッソ」


c0013922_21311884.jpg


このお店、ご兄弟でやっていて
それぞれがイタリアンとフレンチを担当しているとか。


ランチも美味しかったけれど、
ディナータイムに来れば、二人のコラボのメニューが楽しめるかもしれないね。

ここも、ランチでお世話になったけれど

夜にも来てみたいなと思わせる店でした。


最近、長野市内も、素敵なお店が増えたような気がします。


ジム友が紹介してくれたお店、まだまだあるのだけど、追々紹介します。

遠くに住んでいる人や観光に来た方向きと言うより

近くに住んでて、ふらっと美味しいものを食べに行かれる方たちのために♪





kuland2
長野市上千歳町1155-2 ハヤシビル1階
026-219-3681


火曜定休
[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20887673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-10-30 09:35 | そとごはん・そとカフェ | Trackback