昨日の晩御飯~(笑)

おはようございます!

台風の影響で、週末の天気が気になるところですが



夕食ブログにするつもりはないのだけれど

先日と続けての「夕食画像」です(笑)


昨日の夕方、ジムから帰ると、メールが。

近所の奥さんから

「おやきをたくさん作りすぎたんだけど、助けてくれる?」
って♪


「助ける!助ける!♪」


何より嬉しかったのは、これで、きょうの夕飯の支度が楽になる^m^


おやきは

こちらのほうでは「昼食」や「おやつ」に食べることが多いので

ダンさんとしては「おやきが夕飯?」かもしれないけれど

この時間に貰ったんだから、これはもう夕食にするっきゃないでしょ。

御近所さんの好意よ!

ダンさんにだって文句は言わせない(笑)


あとは冷蔵庫の残り物の整理がてら副食を作って、夕食完成!


c0013922_1021433.jpg


c0013922_1021811.jpg


おやき、美味しかったなあ

ご馳走様!



え?

この間の餃子といい、この「おやき」といい

いただきものばっかりの夕食だって?


まさかぁ、そんあこたぁありません!

ただ、

いただきものが嬉しくて美味しかったのでUPしただけです!



昨日はいただきものの「おやき」だったけど

その前の日は・・えっと・・そうでした!コロッケ!

貰いモンじゃないです。私が作りました。

コロッケなんて、買ったほうが楽なんですが、久しぶりに作りました。

ちょっと不揃いで、可愛げの欠けたゲンコツ型のコロッケですが(^_^;)


c0013922_10292593.jpg



実は~(^_^;)

その前の日にポテトサラダを作ったんだけど、あまりに大量に作りすぎてしまって

流石の私たちも食べきれず・・

で、残りがこの「コロッケ」になったのです。

サラダなんで色々入ってるので纏めるのに、チョット大変で大きくなりました(爆)

それにしても、いくら残りのポテトに挽肉を加えたといっても

これだけの大コロッケができるだけ余ったって・・・

どんだけの量のポテトサラダを作ったんだろ

我ながらビックリです(爆)


食欲の秋・・
いや、食欲の四季・・のダンカミ家でございます。


皆さん、「食べ過ぎの秋」には御注意願います



きょうの笑顔になれる出来事が

一つ以上ありますように!♪

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/20674621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2013-08-29 10:42 | きょうも元気で | Trackback